FC2ブログ

今週はずっと天気も悪く、寒い日が続いたのですが、今日はやっと晴れました。
でもこの晴れは今日だけで、また明日からは梅雨の走りの天気だそうです。

湿度も低めで気温も、そう高くなく、さわやかな気持ちの良い天気です。

ふと空を見ると、こんなのが飛んでいました。
あっという間に通り過ぎてしまいましたが、何とか写真に撮れました。
DSC_0400.jpg
ちょっと分かりにくいかも知れませんが、サギ?

そしてこれからの季節は、バラが盛りを迎えます。
仕事場や家のミニバラもきれいに咲いています。
DSCN2091.jpg
これはとても小さなバラで、レンゲバラです。
この品種だけは覚えていますが、後の写真の品種は・・・全く分かりません。(^^;)

DSC_0361.jpg
DSC_0362.jpg

そして、これは大輪のバラから脇芽で出た、イバラ?のようです。
今年はその大輪のバラは咲かなくなってしまいました。
DSC_0354.jpg
関連記事
スポンサーサイト



梅雨入り

激しい気温差

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

この記事で バラがシーズンだということを知り、今日は うどんを食べた後 よそのおうちのバラを見て回りました (*^.^*)
キレイに管理されてる方、してない方 いろいろでした(笑)

二枚目の画像のバラは おもしろいですね。
照れて 顔が赤くなってきたときのような (*⌒ー⌒*)
↑↑電話のとき テッチー☆が こんな顔になってたかも★

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-05-26 19:15

テッチーさんへ

家のミニバラたちは、お婆ちゃんが毎日手をかけてくれるので、非常にきれいに咲いているのですが、仕事場のは殆ど雑草と同化されてしまい、ちょっと気の毒な・・。^^;

あちこちのお宅にバラがきれいに咲いていたことでしょうね。
気にして見てみると、とても変わったものや香りの強いものなど、いかに品種が多いか分かります。

うちで仕事で使う種類は割と限られているので、とても気になります。

テッチーさんは、赤面しちゃうんですか~?(^^)

名前: みゅう [Edit] 2011-05-26 19:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)