FC2ブログ

相変わらず不定期なHPの更新ですが、本日、旬の花コーナーを新しく写真差し替えしました。
DSC_0444.jpg
春の花から、だいぶ花が変わってきました。

アリアム系が多く出回ってきています。 
上の写真は、ちょっと変わり種の「パープルセンセーション」です。
紫が鮮やかで普通のギガンジュームより、花がスッと伸びています。

DSC_0430.jpg

アジサイ系のビバーナムも、旬を迎えてきました。
アジサイ類は切り花にするのに水上がりが悪いため、茎の先端を焼き入れしたり、長持ちする液体を入れたりしないと、すぐぐったりとしてしまいます。


そしてだいぶ品種が増えて出回っているのが、ひまわりです。
明るい色が鮮やかな ビンセントクリアオレンジ。
とても元気が出て来そうなビタミンカラーです。

DSC_0449.jpg
関連記事
スポンサーサイト



嵐の後

梅雨入り

comment iconコメント ( 6 )

夏近しですね。

匂いがしてきそうなくらい 鮮やかな花達ですね ♪
ちょうど今日 ひまわりの種を買ってきました。去年は
大きな品種の物を植えてしまい 種がバケツ一杯あったのですが
小粒なものがほしくって 買ってきました。ほんと種類が多くまよっちゃいますね。
夏の花は 色鮮やかで華々しくて良いですね。

名前: ちゅんなみ [Edit] 2011-05-29 22:26

ちゅんなみさんへ

夏に近づくにつれ、花の色も鮮やかになっていきますね。
ひまわりもどんどん品種改良されて、変ったものが多くなってきましたよ~。

ついつい新しい名前を見ると、仕入れてみたくなっちゃいまして、たまにあれ~?なんてことも。
名前とは想像付かないものが来ちゃったりして、失敗したことも多々あります。

でも、ネット注文が多くなった最近では、こういう冒険をしないと、どんなものかもわかりませんしね。
何が出るかな、何が出るかな~♪ そんな感じで楽しいです。

小さめのひまわりは、アレンジも切り花にもしやすくて、重宝しますね。

ちゅんなみさん宅のお庭がひまわりで賑わうのも、もうしばらくですね。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-30 08:44

NoTitle

みゅうさん こんにちは☆

今 咲く ヒマワリは ハウス栽培なのでしょうか・・・・
ホント 元気がでそうな 画像ですね ☆

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-05-30 20:36

ありがとう。

みゅうさん、ホントいっぱいありがとね~。今日父退院しました。みゅうさんにご注文いただいていますロゴT熱処理もう少しで終わります。またできあがったら連絡するね。あ~ビタミンカラーっていいフレーズ。みてるだけで肩の力抜けていくよ。ありがとうね~。

名前: かじめや [Edit] 2011-05-30 22:30

てっちーさんへ

今はまだ露地物でなく、ハウス栽培ですね。
真夏になって入荷するものより、手をかけられているので、品物も良いです。

黄色やオレンジって、たった1輪でもあると、パッと明るくなるから驚きですね。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-31 08:09

かじめちゃんへ

お父様、退院されたのですね。
でもまだまだしばらくは、養生されることでしょう。

お父様の分まで頑張っているかじめちゃんが、ちょっと心配です。
体が資本ですから。

あまり頑張りすぎないように・・って、無理だと思いますが、体壊さないようにね。

うちの方のは、いつでもかまいませんので、気にしないでくださいね。

名前: みゅう [Edit] 2011-05-31 08:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)