日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

雪の朝

2010/02/02 09:48 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(6) Edit

昨夜から降り出した雪は、未明にはすっかり上がっていたのですが、その後の冷え込みで凍結してしまいました。
家の前の道路や、出勤に使う車も雪が積もって凍っていました。

玄関を出てから10分、車の雪下ろしが思うように進まず、手はすっかりしびれてしまいました。
DSCN3954.jpg

やっとの思いで会社に着くと、外猫たちは冷たそうに雪の上を歩いていたり、匂いを嗅いでいたり、なんか変だぞ!なんて思ったかどうか・・。

DSC_3547.jpg

くろっちはオシッコをしたくて、穴掘りをしているのですが、凍ってしまっている雪には歯が立たず、どうして~?っていう感じで、何とかして欲しそうな目で見られ鳴かれました。
関連記事
スポンサーサイト

関東地方の様子はテレビで見ましたけど凄かったですね。
一夜のして真っ白だし寒そう~{{><}}
ネコちゃんは足が冷たいのかな?
コタツで丸くなりたいかも知れないね^^;

ネコちゃんには日向ぼっこが似合うなぁ~
[ 2010/02/02 23:14 ] [ 編集 ]
雪は2~3㎝位しか降らなかったのですが、冷え込む時間帯には止んでしまったので、それが良くなかったんですね。

おかげで凍結してしまい、車が雪と共に凍ってました。
全く雪には慣れていないので、大混乱になってしまいます。^^;

野良ちゃんたちは、寒くて可哀相でした。
今日も気温が上がらず寒いです。
猫たちの受難の季節です。
[ 2010/02/03 12:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
何故だか?こっちより寒そうに見えるのは何故だろう~???(笑)

車の運転に気をつけて
風邪をひかないようにして下さいね~^^v-448
[ 2010/02/06 00:46 ] [ 編集 ]
あはは
あれ?いつの間にか書き込み欄が替わってた・・・。あれ??


maymama,そうでしょ、そうでしょ。
寒々そうでしょう。(笑)

この日と一昨日の朝は、もう~凍結してて怖かったです。
こちらでは、こんな光景なんて、殆ど無いから~。

風邪引かないように気をつける~maymamaも気をつけて下さいね。
[ 2010/02/06 07:44 ] [ 編集 ]
くろっち
くろっちの見上げるお顔がかわいいですね!
みゅうさんは黒猫ちゃんを撮るのもお上手。。。ねきはイマイチうまく写りません。愛情の賜物ですね~~
雪の白とくろっちの毛色のコントラスト美しいです~このお写真欲しい。。(*´ω`*)
だんだんあったかくなってきてねこさんたちもほっとしているかも^^^
[ 2010/02/11 11:55 ] [ 編集 ]
くろっち
黒とか赤って、難しいですよね~。

くろっちもだいぶ慣れてくれたんですが、やはり野良生活が良いようで、自由気ままに遊びに来てます。

写真が欲しいなんて言われちゃうと、嬉しくなっちゃいます。
お調子者だから、あちらの写真コーナーに載せちゃおうかしら。(笑)

また今夜から雪が降りそうなんです。
一昨日は20度まで気温が上がったのに、昨日からまた真冬に戻って、寒さが応えます。
[ 2010/02/11 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)