日々の出来事



PageTop

アジサイ

仕事場にも毎年3種類のアジサイが咲きます。

白の墨田の花火だけは品種の名前が分かるのですが、後の2種は分かりません。
DSCN2186.jpg

切り花の品種も目まぐるしく品種改良されていますが、鉢花も例外ではありません。
DSCN2184.jpg

千葉県内でもアジサイの有名な場所が多く、多種多様な彩りで迎えてくれます。
生まれてから何十年も千葉に住んでおりますが、なかなか名所を観に行く機会がありません。
非常に残念なことです。

特にこの辺では、松戸市北小金にある本土寺が有名です。
昨年初めて紅葉を観に行きましたが、アジサイの時期にも是非行ってみたいところです。

DSCN2183.jpg

本土寺はこちらから→本土寺
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれい~

白の墨田の花火って、素敵~!
白い紫陽花なんてドキってしますね。
いつかゲットしたいな~~

ニャンママけいこ | URL | 2011/06/16 (Thu) 22:06 [編集]


けいこさんへ

墨田の花火が市場に出るようになって人気となり、かなり売れたんじゃないかと思います。
今はポピュラーになりつつあるんですが、毎年きれいに咲くので嬉しいです。

全然手入れをしていないので、大木化してます。(^^;)

みゅう | URL | 2011/06/17 (Fri) 08:57 [編集]


NoTitle

みゅうさん☆ こんにちは★

なんか 思ってる 『あじさい』 のイメージと違います (*^.^*)

相場はお高いんですか?
↑↑オカンに 栽培をすすめようかな (*´艸`*)

テッチー☆ | URL | 2011/06/17 (Fri) 16:38 [編集]


テッチーさんへ

アジサイもいろいろ品種改良が進んでいますし、種類も多いですからね~。

ご実家でアジサイ栽培ですか?
良いかもしれませんよ~。
お値段は・・・それほどでも無いものから、それほどまで・・。(笑)

最近は花弁の非常に大きなものも出ていて、これアジサイ?なんてものあるんです。

でも、エディブルフラワーの栽培などいかかですか?
栽培してる方が少ないんです。

みゅう | URL | 2011/06/17 (Fri) 17:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
