FC2ブログ

一年の半分が終わってしまいました。
歳を取っていくごとに、月日の経つ早さが早まっているように感じます。

これから本格的な夏に向けて、今日から大企業は去年の使用量に対して、節電15%に厳しい罰則がかけられます。
個人宅やうちのような小さな会社には、罰金は科せられませんが、地震の後以来、自発的に節電はしています。

店のエアコンやライトを消したり、仕事場も半分の明るさにして、事務所は未だエアコンを入れずに頑張っていますが、なかなか苦しいです。

水で濡らすスカーフとか巻いて凌いでいますが、これがなかなか重宝します。

これからが本格的な暑さが来ます。

それをどうやって乗り切ったらいいかが問題です。


DSC_0027_20110701090436.jpg
関連記事
スポンサーサイト



大型扇風機

食事会

comment iconコメント ( 2 )

No title

ホント びっくりしますよね、この前 「明けまして おめでとう☆」 と言ってた気がするのに (* ̄∇ ̄*)

“節電15%”とは タイヘンですね。
電気の ありがたさを 感じます☆

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-07-02 15:24

テッチーさんへ

ホントですよ、あっという間に夏本番ですからね~。
梅雨なのに、毎日真夏のような暑さが続いています。

クラクラしちゃいます。

でも節電に心がけないといけないので、首に冷え冷えマフラーをして、窓を開けて事務所でひたすらじっと我慢です。(^^;)

名前: みゅう [Edit] 2011-07-03 08:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)