仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

一年の半分が終わってしまいました。
歳を取っていくごとに、月日の経つ早さが早まっているように感じます。

これから本格的な夏に向けて、今日から大企業は去年の使用量に対して、節電15%に厳しい罰則がかけられます。
個人宅やうちのような小さな会社には、罰金は科せられませんが、地震の後以来、自発的に節電はしています。

店のエアコンやライトを消したり、仕事場も半分の明るさにして、事務所は未だエアコンを入れずに頑張っていますが、なかなか苦しいです。

水で濡らすスカーフとか巻いて凌いでいますが、これがなかなか重宝します。

これからが本格的な暑さが来ます。

それをどうやって乗り切ったらいいかが問題です。


DSC_0027_20110701090436.jpg
関連記事

【2011/07/01 09:05】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

No title
テッチー☆
ホント びっくりしますよね、この前 「明けまして おめでとう☆」 と言ってた気がするのに (* ̄∇ ̄*)

“節電15%”とは タイヘンですね。
電気の ありがたさを 感じます☆

テッチーさんへ
みゅう
ホントですよ、あっという間に夏本番ですからね~。
梅雨なのに、毎日真夏のような暑さが続いています。

クラクラしちゃいます。

でも節電に心がけないといけないので、首に冷え冷えマフラーをして、窓を開けて事務所でひたすらじっと我慢です。(^^;)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ホント びっくりしますよね、この前 「明けまして おめでとう☆」 と言ってた気がするのに (* ̄∇ ̄*)

“節電15%”とは タイヘンですね。
電気の ありがたさを 感じます☆
2011/07/02(Sat) 15:24 | URL  | テッチー☆ #-[ 編集]
テッチーさんへ
ホントですよ、あっという間に夏本番ですからね~。
梅雨なのに、毎日真夏のような暑さが続いています。

クラクラしちゃいます。

でも節電に心がけないといけないので、首に冷え冷えマフラーをして、窓を開けて事務所でひたすらじっと我慢です。(^^;)

2011/07/03(Sun) 08:26 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
