FC2ブログ

昨夜遅くに家にたどり着きました。

5日間、夏の京都を満喫してきました。
毎日うだるような暑さの中、今回は熱中症にならずに何とか元気に帰ってきましたが、時代祭の最中でもあり、人もかなり多かったです。

DSCN0352.jpg

宵山を見学しながら、日中はあちこち歩きました。
今まで行ったことの無かった所も行くことが出来、写真もどっさり撮ったのですが、なかなか整理までいきません。
DSCN0463.jpg

今回は、時代祭の鉾の写真をいくつか載せることにしました。
夏休みはあっという間に終わりました。
DSCN0467.jpg
関連記事
スポンサーサイト



最近の出来事

ちょっとお休みします。

comment iconコメント ( 6 )

京都いいですね~

本当暑かったですね。博多も行けませんでしたが
山笠で盛り上がっていました。私はこじんまりと 小倉祇園で終わりでしたが 少しだけ夏祭りの気分を味わってきました。いつかは行ってみたいと思いつつ 人混みに尻込みしてしまうのは 年のせいでしょうか。お祭りの様子など アップして下さいね。

名前: ちゅんなみ [Edit] 2011-07-19 21:35

大きくて、刺繍は細かく、見ごたえありそうですね☆
↑↑動くんですよね?

無事に帰られたとのこと、なによりです (*⌒ー⌒*)

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-07-20 00:42

ちゅんなみさんへ

今年は5月の葵祭の時には地震後でしたので、人も少なめでしたが、時代祭にはすっかり観光客も戻ったらしく、ものすごい混雑ぶりでした。

何度も弟たちとはぐれてしまい、暑さで汗、はぐれて冷や汗でした。

とにかく暑かったです。

私ももう時代祭はいいかな~、なんて思っています。
人がすごすぎて、疲れました。

名前: みゅう [Edit] 2011-07-20 08:45

テッチーさんへ

すごい立派な鉾ばかりで、相当お金もかかっていると思います。
これを受け継いでいくのも大変そうです。
最後の日は、この鉾がいっせいに練り歩くのですが、さすがにそれは見ませんでした。

元気はあるんですが、体がちょっとお疲れモードです。(笑)

名前: みゅう [Edit] 2011-07-20 09:12

いい写真いっぱい。

みゅうさん、なかなかバタバタとしてて来れんくてごめんね。おかえり!祇園祭の写真いい写真やね~。四条の烏丸ここ働いていた場所にむっちゃ近いところやわ~。でも仕事でこの外の風景実際に見たことないんよね~。(泣笑)

名前: かじめや [Edit] 2011-07-26 13:31

かじめちゃんへ

かじめちゃん、忙しいのに来てくれてありがとう。
毎日分刻みで、忙しそうですね。
体は大丈夫ですか?

四条烏丸にお仕事してたんですか~。
何度行っても京都はよく分かりません。(^^;)

京都と限らず、極度の方向音痴なので、どこも覚えられないんだけど~。

名前: みゅう [Edit] 2011-07-26 14:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)