FC2ブログ

3日前にいつも野良ちゃんで来ていた、こたつ君を捕獲しました。
捕獲器を借りていたのですが、何とかいろいろ試していたのですが、やっとの事でマタタビ入りの爪研ぎを捕獲器に入れて、成功しました。

そしてそれからずっと、とりあえず慣れるまでは、2段のケージの中に入れています。
初日はドキドキして怯えきっていましたが、徐々に慣れてきています。

それでもまだまだしばらく時間がかかりそうです。

DSCN0668.jpg

今日、午後から携帯をFOMAからスマートフォンに変更しました。
全然慣れていないので、電話がかかっても受けることが出来ず、テッチーさんからのメールも読むことが出来たのですが、返信に四苦八苦して、つれない返事を送ってしまいました。

テッチーさん、すみませんでした~。(^^;)

しばらくは慣れなくてご迷惑をおかけしてしまうか知れませんが、どうか気長にお待ちくださいますよう、お願いします。_(._.)_




もうひとつ、これから埼玉の方から、赤ちゃん猫が届けられます。
ただ・・・まだ目が開いていないようだというので、もしかしたら育てるのが厳しいかも知れませんが、出来る限りのことはやってみようと思います。

さて・・・どうなりますやら。
関連記事
スポンサーサイト



子猫

戻りました。

comment iconコメント ( 4 )

ご苦労様

こたつ君の目は瞳孔が開いていますね。
まだ、安心できないのですね。
時間が必要ですね。

仔猫ちゃんがきたら写真UPしてね。
無事育つことを祈っています。

名前: ニャンママけいこ [Edit] 2011-07-22 21:41

けいこさんへ

こたつくん、一人では寂しがって、ビービー鳴きます。
でも、昨日から部屋に解放したみたいです。
豆ちゃんや小太郎は、逃げ回っていたらしいです。


ケージに入っているときいっぱい鳴いているので、今朝は声がかれてました。(^^;)


あと、私の元にやってきて3日目の子猫は、だいぶ元気になりましたよ~。

名前: みゅう [Edit] 2011-07-24 09:19

(*´艸`*) そんな ウラ話があったとは☆
当面は “使って慣れろ” って感じですかね★(← なんなら 練習用のメールを送りましょうか? 笑)

また 猫たちが増えるんですね (*⌒ー⌒*)
大変な体調のなか、試験お疲れさまです♪

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-07-25 00:09

テッチーさんへ

スマートフォンに慣れるまでには、ちょ~~っと時間がかかりそうです。
歳を取ってからだと、覚えることが難しいです。
忘れるのは簡単なんですけどね~(爆)

猫達、また増えました。
いっぺんに2匹。

今育てている子は、里親さんが見つかれば、そちらに行くかも知れませんが、生まれたてから育てちゃうと、どうなるかな~って感じです。

名前: みゅう [Edit] 2011-07-25 12:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)