日々の出来事

スポンサーサイト


PageTop

子猫

一昨日の昼間、訳あって埼玉から、生後間もない子猫を1匹、預かることになりました。
その埼玉の会社の敷地内に野良猫が産み捨てたらしく、2匹のうち1匹はすでに死んでいたそうですが、残った1匹はピーピー鳴いていて、保健所に連れて行くのは可哀相だということで、猫に慣れているうちの会社に連れてきました。
DSCN0685.jpg

発見したときはへその緒が付いたままで、こちらに来る前に病院で取って貰ったそうです。

一昨日の昼間に来たときは、あまり元気もなく体温も低めでしたが、殆ど眠らすに面倒を見ていたら、オシッコもウンチも刺激して出ました。
その後もウンチは何度もしたので、もしかしたら、お腹が大きかったのは、お腹いっぱいでなく、ウンチが溜まって大きく見えていたのかも知れません。
DSCN0686.jpg


小さくて弱い命ですので、まだ予断は許しませんが、時間が経つに連れ元気になっていくように感じます。

しばらくは睡魔との戦いですが、頑張ってこの子が大きくなって行く手伝いをしようと思っています。


ちなみに今日の体重は、124グラムです。小さいです。
DSCN0690.jpg
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちっちゃ~~

めちゃ~ちいさ~~い

まだ、目も開いてないのね。

我が家の小鉄といっしょの八割れニャンですね。
お鼻のホクロもにているね。
男の子かな?

丈夫に育ってと願っています。
また写真を見せてね。

ニャンママけいこ | URL | 2011/07/24 (Sun) 22:04 [編集]


けいこさんへ

そうなんです、まだ生後5日くらいです。
でも、元気そうなので、何とか育ってくれると思います。

今日は病院へ、こたつ君と一緒につれて行きました。
今のところは元気そうだといわれました。

とにかく頑張ってこの子を独り立ちできるまで育てます。


小鉄君と柄が似てますよね~。(^^)
目が開いてくるのが楽しみです。

そうそう、たぶん男の子です。

みゅう | URL | 2011/07/25 (Mon) 12:11 [編集]


小さ~い

ちいさ過ぎます v-404 でもちゃんと生きてるんですよね。私の友達の子猫(捨て猫)は 一緒の頃拾われた 偽ママ(♂)が世話を焼いてくれ 無事大きくなったようです。でもいまだに 他に5匹居るのに やっぱり偽ママと居ることが多いとか。みゅさんちの子もv-283どの子か面倒見てくれるといいですね。小さな命頑張ってほしいです。

ちゅんなみ | URL | 2011/07/25 (Mon) 21:22 [編集]


ちゅんなみさんへ

小さすぎるんです。
だからいつどうなるかまだ分かりませんが、出来る限りのことをして、育てているのですが、元気に大きく育って欲しいです。

今までも、こういった子達を何度か育てているのですが、みんな元気に大きくなりました。

今までの経験があったので、預かる気にもなったのですが、せっかく生まれてきたのですから、救いたい気持ちが大きくて、気力で寝不足も耐えられてるんですね~。

会社には何匹もいるのに、手術してしまっていたり、出産経験のない子もいたりで、代理母が居てくれないのが残念です。

みゅう | URL | 2011/07/26 (Tue) 08:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
