FC2ブログ

先月下23日に受けた花検定の合否通知が家に届きました。


寝不足で行く途中、電車を乗り過ごしてしまったことや、その時はチビ猫もいたりしたので、いろいろ気がかりで試験を受けに行きました。


60分で100問、80点以上で合格とのことでした。

一昨日家に届いた封筒を開けると、合格の文字が印刷されていました。
久々に緊張した試験でしたが、この通知を見て、ホッとするやら、嬉しいやら、少し気持ちも楽になりました。


また何か新しい勉強を探していきたいと思います。


DSC_0579_20110806083748.jpg
DSC_0128.jpg


ちなみに花検の試験内容は、

1の写真 問題  a カンパニュラ、キキョウ科  b キキョウ、キキョウ科   c リンドウ、リンドウ科  d トルコギキョウ、リンドウ科

答え d
2の写真 問題  a ニゲラ、キンポウゲ科   b フウリンカ、ナデシコ科   c リコリス、ヒガンバナ科  d クロサンドラ、キツネノマゴ科答え c

こんな感じの試験でした。
関連記事
スポンサーサイト



8月6日

盛夏

comment iconコメント ( 4 )

トルコギキョウ、上から撮られると お手上げです (≧д≦)
横からの 撮影で わかったかどうだか (* ̄∇ ̄*)

合格、おめでとうございす♪
その向上心、こちらまで 刺激を受けます☆(← 私の場合、スグ 「○○をやろう!」とは 思いつきませんが (*^.^*))

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-08-06 13:20

テッチーさんへ

きゃ~、この写真、私が撮ったものだから、試験のとは違うんですが、分かりにくいかも知れませんね~。

ご実家では、いろいろな花を生産してらしたので、テッチーさんはお花のこと、よく分かるでしょう。


私の思いつきは、今更ではないので、周りの人たちは、あ、またか!!なんて思ってることでしょう。(笑)


何事も「思い立ったが吉日!!」 ですよ~。

名前: みゅう [Edit] 2011-08-06 13:35

~ございます。
みゅうさんのチャレンジ精神、すごい!!
そして、達成するすばらしさ!!
脱帽~~!

名前: ニャンママけいこ [Edit] 2011-08-07 21:10

けいこさんへ

いえいえ、なんか自分を試してみたかっただけなんですが、それでも合格通知が来たら、ホッ!としました。(^^;)

何だかやろうと思うと切りがなくなりますね。
実技より、こういう方が好きなのかも知れません。(笑)

名前: みゅう [Edit] 2011-08-08 08:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)