仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

実は密かにダイエットしてます。
ここで言っちゃったら、すでに密かではないんですが。(笑)

6月にピークに達しまして、心臓に負担がかかるような感じがして、これではいけないと、一大決心をいたしまして始めました。

始めてから2ヶ月が過ぎ、始めたときからは5㎏減りました。
元は何㎏あったんだ~??なんて聞かないでくださいね。(^^;)

7年前くらいまでの体重に落とすために、あと7~8㎏落としたいのですが、早々に停滞期に入りまして、平行線をずっと辿っています。

唯一の運動と言えば、週一回の加圧トレーニングに昨年から通っています。

殆ど食事を気をつけています。
低カロリーなもの、1日1500キロカロリー以内に抑えること、野菜を多く摂り、1日3食決まった時間に食事を取ります。

だいたい今までも1日3食決まった時間に食事はしていましたが、内容が良くなく、カロリーを考えずに思うままに食べてました。

今でも好きな甘いものも食べますが、低カロリーか、高カロリーなケーキなどは、量を減らしたりします。
極端にあれこれだめと思うと、逆に続かないので、好きなものは食べて、他の部分で摂り過ぎたカロリー調整しています。

何をやっても3日と持たなかった私ですが、今はちゃんと続けていられます。


それと食べたものと、朝晩の体重も漏れることなく、書き込んでいます。
そうすることで振り返ることも出来ますし、どこで摂り過ぎとか、栄養のバランスなど全部分かります。

もうひとつ「イースマート」無料でカロリー計算をしてくれ、ノート代わりに書き込める、非常に便利なサイトを紹介します。

ここでいつもカロリーが分かり、1日の摂取したものの分析までしてくれる優れもの、イースマートです。


痩せている方も、体調管理している方も、このサイトは非常におすすめです。


ダイエットしてからよく食べるようになったのは、あまり好きでないのですが、朝にバナナを食べています。

これと寒天製品やこんにゃく製品、低カロリー弁当、活躍してくれます。

DSC_0179.jpg
DSC_0180.jpg
関連記事
スポンサーサイト

【2011/08/15 09:04】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

ちゅんなみさんへ
みゅう
増えちゃったものは、なかなか減らないものですね~。(^^;)

若いときは簡単に痩せることが出来たのですが、歳を取るにつれ増える一方になってしまいました。

喘息持ちなので発作が出たときに、胸が苦しくなるので、これはいけないと思い、始めました。

食べたいものは食べるのですが、少し量を抑えてみたりしています。



テッチー☆
思うような体重コントロールができない時期、私にもありました ☆

しかし 2ヶ月で 5kg、がんばりましたね (*⌒ー⌒*)

テッチーさんへ
みゅう
誰でもこういう時期があると聞きます。
それで挫折してしまったりが多いらしいんですが、私は自分なりにマイペースで、いつもの食事コントロールでやっていこうと思っているんです。

焦っても仕方ないですものね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちゅんなみさんへ
増えちゃったものは、なかなか減らないものですね~。(^^;)

若いときは簡単に痩せることが出来たのですが、歳を取るにつれ増える一方になってしまいました。

喘息持ちなので発作が出たときに、胸が苦しくなるので、これはいけないと思い、始めました。

食べたいものは食べるのですが、少し量を抑えてみたりしています。
2011/08/15(Mon) 13:09 | URL  | みゅう #-[ 編集]
思うような体重コントロールができない時期、私にもありました ☆

しかし 2ヶ月で 5kg、がんばりましたね (*⌒ー⌒*)
2011/08/16(Tue) 18:54 | URL  | テッチー☆ #C5YZvRcs[ 編集]
テッチーさんへ
誰でもこういう時期があると聞きます。
それで挫折してしまったりが多いらしいんですが、私は自分なりにマイペースで、いつもの食事コントロールでやっていこうと思っているんです。

焦っても仕方ないですものね~。
2011/08/17(Wed) 11:24 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
