FC2ブログ

台風が去って、天気も安定してきました。
そしたら今度は残暑が厳しくなりました。

まだ蝉の声も全盛期で、夏の初めに気温が低かったり、天候が不安定だったのもあり、蝉も出遅れたのかも知れませんね。

電力消費も制限が解除になりました。

暑い暑いとは言え、熱帯夜も減って来ています。


そんな中でも植物は正直で、仕事場の裏にある駐車場には、大きなドングリの木があり、まだ緑の赤ちゃんドングリがたくさん落ちています。
DSCN1119.jpg



それと端の方には、リコリスがほぼ満開を迎えました。

DSC_0353.jpg

これから本格的な秋に向けて、もう少しすると、ヒガンバナもあちらこちらで咲いて目立ってくることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



ナイスショット?

旬の花更新

comment iconコメント ( 2 )

木や 花たちも 秋支度なんですね★
そして 晩に鳴く虫の声も変わってきてるような♪
↑↑私の住んでるところは アオマツムシの鳴き声がスゴくて “風情” って感じじゃありませんが (* ̄∇ ̄*)

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-09-13 19:06

テッチーさんへ

毎日残暑が続いているんですが、動植物などは正直ですね。
蝉の鳴き声が耳に付いちゃって、ずっと耳鳴りがしてるようです。(^^;)

夜はまだ虫の声があまり聞こえてこないんですよ~。

昨日のまあるいお月様を見て、やっぱり秋なんだな~って感じがしてきました。

名前: みゅう [Edit] 2011-09-14 12:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)