日々の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

10月

突然キンモクセイの香りがしてくるようになりました。
今朝向かいの大学にあるキンモクセイの木を見たら、花が咲き始めていました。

何本も木が植えてあるので、これが満開になると、自然の香水のように、どこにいてもキンモクセイの香りがします。
この香りが漂ってくると、本当に秋なんだなって感じがしてきます。


DSCN1255.jpg

13日には、ハーブソープの講習会があり、昨日は作成順の写真を撮りながら、パンフレットを作りました。
DSC_0409.jpg

ラベンダーの石けんを作ろうと思います。
生徒さんも集まってきているようです。

11月にはフラワーアレンジや、クリスマスリースの講習会も予定しています。
まだどちらもどんなものを作ろうか決まっていませんが、是非、気軽のお問い合わせ頂きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1本 我が家の 家の裏にある キンモクセイも咲き出しました♪
 ↑↑
 と 言っても 妻が香りに気づいたもので 私はぜんぜん (* ̄∇ ̄*)

10月13日に講習会があるんですね☆
私は お祭りに参加しながらしながら、「みゅうさん ☆ 今ごろ 講師でガンバってるんだろうなぁ・・・」 と思っときますね (* ̄∇ ̄*)

テッチー☆ | URL | 2011/10/03 (Mon) 19:54 [編集]


テッチーさんへ

いや~何故か住宅地には、キンモクセイの木が多いのか、なんなのか、とにかく会社でも家でも、至る所中、キンモクセイの香りで充満しているくらいです。

私はこの香りが好きなんですが、苦手な方には、非常に辛い時期になるのでしょうね。


あら、同じ日なんですか?お祭りと講習会。

お互い違うことで、夜はノドが嗄れて、翌日はだみ声になってるかも~。(笑)

みゅう | URL | 2011/10/03 (Mon) 20:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。