*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
10月
突然キンモクセイの香りがしてくるようになりました。
今朝向かいの大学にあるキンモクセイの木を見たら、花が咲き始めていました。

何本も木が植えてあるので、これが満開になると、自然の香水のように、どこにいてもキンモクセイの香りがします。
この香りが漂ってくると、本当に秋なんだなって感じがしてきます。


DSCN1255.jpg

13日には、ハーブソープの講習会があり、昨日は作成順の写真を撮りながら、パンフレットを作りました。
DSC_0409.jpg

ラベンダーの石けんを作ろうと思います。
生徒さんも集まってきているようです。

11月にはフラワーアレンジや、クリスマスリースの講習会も予定しています。
まだどちらもどんなものを作ろうか決まっていませんが、是非、気軽のお問い合わせ頂きたいと思います。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

1本 我が家の 家の裏にある キンモクセイも咲き出しました♪
 ↑↑
 と 言っても 妻が香りに気づいたもので 私はぜんぜん (* ̄∇ ̄*)

10月13日に講習会があるんですね☆
私は お祭りに参加しながらしながら、「みゅうさん ☆ 今ごろ 講師でガンバってるんだろうなぁ・・・」 と思っときますね (* ̄∇ ̄*)
テッチーさんへ
いや~何故か住宅地には、キンモクセイの木が多いのか、なんなのか、とにかく会社でも家でも、至る所中、キンモクセイの香りで充満しているくらいです。

私はこの香りが好きなんですが、苦手な方には、非常に辛い時期になるのでしょうね。


あら、同じ日なんですか?お祭りと講習会。

お互い違うことで、夜はノドが嗄れて、翌日はだみ声になってるかも~。(笑)
FC2カウンター
最新記事
リンク
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
