仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

会社は千葉県のほぼ外れの方に位置しています。
そして常磐高速道路から、車で10分前後の位置にあり、なかなか便利です。

昨日は仕事も落ち着いていたので、新車の慣らし運転も兼ねて、3月11日に大きな被害に遭った、良く行っていた茨城県那珂湊へ行ってみました。

テレビではすでにお魚市場が復旧していたこともしていましたので、新鮮なお魚を買って来ようと思いました。

高速で1時間くらい走ると、そこに着きます。
千葉県の海より遙かに近いです。

DSCN1272.jpg

お魚市場に着くと前は静かな海が広がっています。
昨日は絶好の秋の天気でしたので、とっても気持ちが良く、真っ青な海でした。

DSCN1273_20111005081941.jpg

この駐車場も津波があった爪痕が残っていましたが、だいぶ整備されて、市場のお店も中は新しくなっていました。

DSCN1274.jpg

この場所も何度もテレビで悲惨な状況現場が流れていたところです。
復興のために相当ご苦労があったと思います。

そしてここの市場に来ると、必ずと言うほど、このお店の回転寿司で食べていました。
昨日も真新しく変身していた店内で、新鮮なにぎり寿司を食べてきました。

DSCN1276.jpg

食べている最中に、スタッフ分のにぎり寿司も作ってもらい、急いで会社に戻りました。
安くて新鮮で美味しいにぎり寿司に、みんな感激してくれました。
関連記事
スポンサーサイト

【2011/10/05 08:29】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

no title
テッチー☆
本当に 海が青くて☆ お寿司が美味しそう(*^¬^*)

あぁ~ その日だけ、社員になりたかった~(笑)

テッチーさんへ
みゅう
海に面した千葉県なのに、海に遠いのって変な話しなんですが。(笑)

本当に真っ青な海と空で、なかなか海を見られないので、それだけで大感激でした。
テッチーさんところじゃ、考えられないかも知れませんね~。

瀬戸内海の夕焼けを見てみたいです。
テレビでしか見たことがないので。(^^)

お寿司は美味しかったです~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
no title
本当に 海が青くて☆ お寿司が美味しそう(*^¬^*)

あぁ~ その日だけ、社員になりたかった~(笑)
2011/10/06(Thu) 19:36 | URL  | テッチー☆ #C5YZvRcs[ 編集]
テッチーさんへ
海に面した千葉県なのに、海に遠いのって変な話しなんですが。(笑)

本当に真っ青な海と空で、なかなか海を見られないので、それだけで大感激でした。
テッチーさんところじゃ、考えられないかも知れませんね~。

瀬戸内海の夕焼けを見てみたいです。
テレビでしか見たことがないので。(^^)

お寿司は美味しかったです~。
2011/10/06(Thu) 21:02 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
