FC2ブログ

日中は秋晴れで、爽やかな日が続いています。
仕事場にいるミニちゃんは、お散歩好きで、良く社長とお散歩をしているらしいのですが、昨日は一緒に同行することに。

コンパクトカメラを持って、ミニちゃんと会社の近所を散歩しながら、秋を見つけてきました。

DSC_0414_20111010081132.jpg

以前は、すでに星になってしまった小次郎や茶太郎、蘭丸など、お散歩好きがたくさんいて、いつも夜ぞろぞろ猫達を連れて、社長が散歩していたようです。

今はミニちゃんだけとなってしまいました。

学内の駐車場の周りには、いろいろな植物や木々が植えられていて、すでに脇芽だけ色づいたイチョウを見つけました。
DSCN1280.jpg

紫式部も紫色に実っていました。
平地でも確かに紅葉前線は広がっています。
DSCN1286.jpg

山の紅葉も観に行きたくなりますね~。
関連記事
スポンサーサイト



講習会とお休み(個人的な)お知らせ

高速で1時間

comment iconコメント ( 4 )

こっちはまだ・・・

こっちはまだまだ紅葉のキレイな色はないな~。今年暑かったからもう少し後かな~。

名前: かじめや [Edit] 2011-10-11 23:08

かじめちゃんへ

今年は9月が暑かったので、紅葉は全体的に遅れているようなんですよ~。
だけど辺りを見回すと、南天の実が赤く色づいてきていたり、ハナミズキも葉が赤くなってきているし、ちょっとずつ紅葉が降りてきているんだな~って感じます。

名前: みゅう [Edit] 2011-10-12 08:22

秋ですね

この写真を見て思わず 我が家の裏にある紫式部

見に行ってみました。うちのもちゃんと色づいていましたよ。

でっ咲き始めた菊と一緒に 先月のオアシスに挿して 秋を楽しんでいます。

まもなく紅葉が 山を染めます。そこまでは良いんだけど その後は銀世界 !

短い秋を せいぜい楽しまないとv-91 ですね

名前: ちゅんなみ [Edit] 2011-10-15 23:17

ちゅんなみさんへ

いつの間にか身近な所でも秋が来ているんですよね。

つい数日前までびっしりと葉を付けていた桜も、あっという間に枝だけになっていました。

そちらの方は気温差が激しいので、紅葉も美しそうですね。

今日は東京地方、最高気温29℃と言ってたらしいです。
10月半ばだというのに、どうなっているのでしょうか。

名前: みゅう [Edit] 2011-10-16 08:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)