FC2ブログ

最近、ブログも疎かになってます。(^^;)

会社のマスコット達も徐々に秋が深まるにつれ、暖かな場所を探し歩き始めました。

未だ捕まえることが出来ませんが、しっかり会社でご飯を食べている、ちゃー坊
くろっちと大の仲良しです。
DSCN1544.jpg

スタッフのバイクがお気に入りで、いつもお天気の良い日は誰かが乗ってます。
今回は、下にてっちゃん、上にりんちゃんが日向ぼっこしていました。

DSCN1248.jpg

超ビビリで、滅多によそ様には顔を出さない、小太郎
DSCN1557.jpg

そして今夏、保護して、18匹目の会社のマスコットになった、こたつ君です。
ワクチンも去勢手術も無事終わり、だいぶ落ち着いてきました。
でも、どうも一番若いせいか、かなりのやんちゃ君のようです。
DSCN1559.jpg
目つきも野良ちゃんから飼い猫に変わって穏やかになって来ました。
関連記事
スポンサーサイト



クリスマスのアレンジ講習

昨日の講習会

comment iconコメント ( 5 )

そういわれると 野良ちゃんと 飼い猫の表情 って違うような 気がしてきました。
↑↑今まで そんな意識なし (*^.^*)

ネコちゃん いっぱいいるのに、よく名前を 覚えられますね~
(*⌒ー⌒*)

名前: テッチー☆ [Edit] 2011-10-29 12:37

テッチーさんへ

あははは、だいぶ表情が変わるんですよ。たとえば、目が一番分かりやすいです。
それと、人を見るとダッシュ逃げしていたのが、呼べば来るようになったり、もっと慣れると、膝の上に乗ったり、一緒に寝たり、そういう子もいます。

そりゃ~、みんな家族ですから~、名前は分かりますよ~。(爆)

たまに見間違えて、違うこの名前呼んじゃったりしますが。(^^;)

名前: みゅう [Edit] 2011-10-29 12:59

わかるう~。クロも少しづつやけど表情穏やかになってきてる。でも一回捕まえようとしてるやん。まだ触るまでいけんわ~。警戒心さえ抜ければな~。

名前: かじめや [Edit] 2011-11-02 15:15

かじめちゃんへ

自分の家だと、分かってきたのか、危険がないと感じてくるのか、徐々に落ち着いてくるんですよね~。
かじめちゃんの所のクロちゃんも、なんとか捕まえられると良いなって思っています。

こたつも一度捕獲に失敗しているので、しばらくだめでしたが、友達に借りた捕獲器が役に立ってくれたおかげで、こたつ自身も穏やかに暮らせるようになってホッとしてます。

名前: みゅう [Edit] 2011-11-03 08:15

ちゅんなみさんへ

あははは、本当は17匹だったようですが、野良ちゃんの「ちゃー坊」まで頭数に入っていたので、18匹になってます。

昨年次々に旅立ってしまったので、数が減ったんですが、今年も増えました。(^^)

記録更新は本音はして欲しくないんですが、助けを求めてくる子はこれからも助けてあげたいです。

名前: みゅう [Edit] 2011-11-03 08:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)