仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

会社の事務所にいるメイちゃんが、今朝、息を引き取りました。
今年は猫たちがみんな元気で良かったと、言っていた矢先でした。

最長老のクロちゃんの子どもでした。
これでクロちゃんの子どもはマリちゃんだけになってしまいました。

手のかからない、とても良い子でした。
最期までひっそりと旅立ってしまいました。

来月12日に発売の猫生活には、メイちゃんの写真も載ります。
写真は白黒ですが、ピンクの首輪がとてもよく似合う子でした。

午後、火葬場へ行き、お骨になって帰ってきました。
20081024_351569.jpg
お星様になっても、虹の橋のたもとには、先住猫たちがたくさん待っています。
寂しくはないでしょう。

私たちは15年も一緒にいたメイちゃんを事務所で、しばらく捜してしまうことでしょう。
病名は分かりません。
もしかしたら具合が悪かったのかも知れません。

ですが、気づかないほどに、いつもおとなしい子でした。

メイちゃん、何も気づいてあげられなくてごめんねと詫びました。
悔いが残ります。
関連記事
スポンサーサイト

【2011/11/26 17:39】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

.
むにゅ☆
めいちゃん。

きっと、みゅうさん、
そしてスタッフのみなさんと一緒に
長い時間を過ごせてとっても
しあわせだったと思いますよ。

めいちゃんの
お星さま。
これからの季節はとってもきれいに
またたくのでしょうね。




むにゅさんへ
みゅう
うちの会社では、いくつもお星様になった子がいるので、そのたびにきれいな星になるのね~。

毎朝、出勤すると同時に猫達の体調などを観ているのですが、今朝はメイちゃんの寝ていたイスが空っぽで。



.悲しいね~
ニャンママけいこ「
15歳とはいえ辛いですね。
でもきっと幸せだったと思います。
残った者は亡くなったものに恥じないように。しっかりと生きていきましょうね。

けいこさんへ
みゅう
今までメイちゃんは病気らしい病気をしたことがなかった子で、全然手がかからなかったんです。
だから尚更なんですが、どこか悪かったのか、気づいてあげられなかったんですが、最期までどこが悪かったかも分からずじまいでした。

メイちゃんの親のクロちゃんと、メイちゃんの姉妹のマリちゃんも歳なので、もっと心配りをしないといけないと痛感しました。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
.
めいちゃん。

きっと、みゅうさん、
そしてスタッフのみなさんと一緒に
長い時間を過ごせてとっても
しあわせだったと思いますよ。

めいちゃんの
お星さま。
これからの季節はとってもきれいに
またたくのでしょうね。


2011/11/26(Sat) 17:48 | URL  | むにゅ☆ #-[ 編集]
むにゅさんへ
うちの会社では、いくつもお星様になった子がいるので、そのたびにきれいな星になるのね~。

毎朝、出勤すると同時に猫達の体調などを観ているのですが、今朝はメイちゃんの寝ていたイスが空っぽで。

2011/11/27(Sun) 08:50 | URL  | みゅう #-[ 編集]
.悲しいね~
15歳とはいえ辛いですね。
でもきっと幸せだったと思います。
残った者は亡くなったものに恥じないように。しっかりと生きていきましょうね。
2011/11/30(Wed) 22:23 | URL  | ニャンママけいこ「 #eP1cGWnA[ 編集]
けいこさんへ
今までメイちゃんは病気らしい病気をしたことがなかった子で、全然手がかからなかったんです。
だから尚更なんですが、どこか悪かったのか、気づいてあげられなかったんですが、最期までどこが悪かったかも分からずじまいでした。

メイちゃんの親のクロちゃんと、メイちゃんの姉妹のマリちゃんも歳なので、もっと心配りをしないといけないと痛感しました。

2011/12/01(Thu) 08:42 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
