仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

DSC_0079.jpg

年賀状のサンプル写真でボツになってしまったクロちゃんの写真

年末からお正月中も、今回はこれまでに無いような忙しさになりました。
まだ仕事が落ち着く気配はありませんが、殆どスタッフも休み無しで頑張って来てくれています。
有難いことです。
DSC_0162.jpg
くろっちとてっちゃんは、良く似ています。
でも、ちょっとだけみんなに休みをあげられるように、ゆとりが欲しいとも思います。

猫達はたくさんいますが、この大忙しの時でも手は貸してくれません。(^^;)
ただ癒してくれています。
DSC_0218.jpg
ふぉーちゃんは、何を食べていたんだろう・・・口元が濡れています。猫達もうちの会社では、大切なスタッフです。


元旦からすでに1週間、今日は七草がゆを作って食べる日ですが、子供の頃は田んぼやあぜ道、原っぱなどでハコベやナズナ、セリなどを見つけて歩いたものですが、今はそういう自然な場所も無く、普通にスーパーなどで七草セットが売っていますので楽ですね。

炊飯器でおかゆも作れますし、どんどん便利になっていきます。

私はスーパーで、七草茶漬けなるものを見つけました。
自分がますます横着になっていっているな~と、つくづく感じます。

七草の写真がなくて申し訳ないです。
後で探して参ります。


七草を買って参りました。
今夜これで七草がゆならぬ、七草入り鍋にしようと思います。

DSC_0226.jpg
関連記事

【2012/01/07 08:37】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
