仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

昨日、茨城県鹿嶋市まで遠い配達が有り、社長と行ってきました。
会社から片道2時間かかるところです。

鹿島神宮のすぐ近くに配達先があり、生花のカゴを届けに行った帰り道、ほんの少しの寄り道で道の駅潮来に着きます。

道の駅には、どこもそうなのですが、地元の野菜や果物、名産のものなどが安く売っていて、とても楽しいです。

DSCN1835.jpg
特にこのイチゴが非常に美味しくて、6日に配達に行ったときに感動して、またたくさん買って来ました。
ここの生産者の方が品種の違うイチゴを並べているので、食べ比べしたくていろいろ買って来ちゃったんですが。(^^;)
案の定、完熟イチゴはどれも美味しく戴きました。

DSCN1823.jpg

ここが道の駅潮来の建物です。
平日でも車はいっぱいです。

葉物野菜も安く、たくさん買って帰りたいほどでした。

たくさんの種類のどら焼きが、ここで作られています。
美味しそうでしたが、お弁当も買っちゃったりしたので、あきらめました。
またいつか行ったときには買いたいと思います。

DSCN1829.jpg

そして帰路につきました。
関連記事
スポンサーサイト

【2012/01/19 09:01】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

光ってるね~。
かじめや
いちご光ってるね~。でも2時間の配達って。(驚)輪島からやったら金沢くらいの移動やもんね。いちごも捨てがたいがどらやきかな、私は。(大笑)娘はきっといちごやわ。(想像笑)

かじめちゃんへ
みゅう
いちごがね~、たくさん買って来たので、食べきれずに今日ジャム作ろうかなって思ってます。

どら焼きはずいぶんいろんな種類の中身がありましたよ~。
次回行くときは、どら焼きかな?(^^)

NoTitle
ダンチョ~☆
2時間もかかる配達もあるんですね。
ただでさえ忙しそうなのに、ホンマみゅうさんは働き者だ。
でも、全てのことに興味を持ち、それを楽しみに換えてしまう前向きな性格が良いんだろな。
ぐずぐず文句ばっか言ってても、人生楽しく無いもんね。
みゅうさんは、絶対、偉い!!

ダンチョ~さんへ
みゅう
そうなんですよ、遠いところもたまにあるんです。
高速を乗り継いで片道2時間ですから、なかなか距離があるんですよ~。

でも、新しい発見などが有り、良い感じです。(^^)


2月になったら、お休みも取れるでしょうし、また求人募集の公告を入れるので、新しい人が入社してくれると良いなって思っています。


今年も何かに挑戦したいです。
ダンチョ~さん、楽しみも無いとどんどん暗くなっちゃいますから、元気に明るく・・が、良いですね。v-407



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
光ってるね~。
いちご光ってるね~。でも2時間の配達って。(驚)輪島からやったら金沢くらいの移動やもんね。いちごも捨てがたいがどらやきかな、私は。(大笑)娘はきっといちごやわ。(想像笑)
2012/01/20(Fri) 15:04 | URL  | かじめや #-[ 編集]
かじめちゃんへ
いちごがね~、たくさん買って来たので、食べきれずに今日ジャム作ろうかなって思ってます。

どら焼きはずいぶんいろんな種類の中身がありましたよ~。
次回行くときは、どら焼きかな?(^^)
2012/01/21(Sat) 11:09 | URL  | みゅう #-[ 編集]
NoTitle
2時間もかかる配達もあるんですね。
ただでさえ忙しそうなのに、ホンマみゅうさんは働き者だ。
でも、全てのことに興味を持ち、それを楽しみに換えてしまう前向きな性格が良いんだろな。
ぐずぐず文句ばっか言ってても、人生楽しく無いもんね。
みゅうさんは、絶対、偉い!!
2012/01/22(Sun) 13:02 | URL  | ダンチョ~☆ #-[ 編集]
ダンチョ~さんへ
そうなんですよ、遠いところもたまにあるんです。
高速を乗り継いで片道2時間ですから、なかなか距離があるんですよ~。

でも、新しい発見などが有り、良い感じです。(^^)


2月になったら、お休みも取れるでしょうし、また求人募集の公告を入れるので、新しい人が入社してくれると良いなって思っています。


今年も何かに挑戦したいです。
ダンチョ~さん、楽しみも無いとどんどん暗くなっちゃいますから、元気に明るく・・が、良いですね。v-407

2012/01/22(Sun) 13:58 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
