仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

いつ頃からあるのか、猫の日。
今日は平成22年2月22日、2という数字が5個も並ぶという奇跡的な日です。

何気なくいつも一緒に入る猫たちに、改めて1匹ずつ健康状態などを観察したいと思っています。
会社は人間(全17名)の数より猫(18匹他、野良ちゃん数匹)数が多いので、どこもかしこも猫に占領されます。

事務所内では、ありとあらゆる所を寝床にされるほか、人間と猫の椅子取りゲームは日常茶飯事。
それを知らない方がいらした時には、猫たちの多さに驚かれます。

特に人懐こい子たちが、来客にスリスリゴロゴロ、たちまち服は猫の毛だらけ・・。(笑)

猫の苦手な方は、とても居られない場所と言えるでしょう。

人事で人材募集する時には、まず、猫は大丈夫ですか?が、条件です。(爆)
こんな会社、他にあるでしょうか。
ちなみにご存じの通り花屋です。
冬場はこんな光景もしばしば見られます。



でも、猫たちが集まる花屋ですから。
猫好きな方は、是非遊びにおいで下さい。
会社の子たちは病気の子以外は、すべて去勢ワクチン済みです。

DSC_3542.jpg
関連記事
スポンサーサイト

【2010/02/22 08:30】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

NoTitle
maymama
今年はぞろ目になりましたね~^^
そんな、ぞろ目の猫の日に犬好きの私が誕生しました♪

本日で〇〇歳でございます。
顔が見えないので実年齢を隠せる所が嬉しいネット業界。(笑)

おめでとう~。
みゅう
maymama、誕生日おめでとう~。
○○歳ですか、若い!!
うらやましいです、私は歳を少し減らしたいです。(爆)

毎朝、出勤するのにお化粧をしているんですが、鏡を見るのが悲しくなってくるのよ~。(笑)


NoTitle
maymama
みゅうさん、お誕生日のお祝いメッセージ有難うございました。^^
今HPに行って、BBSに書き込みをしようと思ったんだけど
BBS外したの~???
分からなかったから、こっちに来ました♪

これからもまた1年何事もなく過ごせたら、、、
何気ない毎日、それが1番幸せなんですよね~^^

これからもまた宜しくお願い致します。

掲示板
みゅう
あれ?今朝調べたら、ちゃんとありました。
メールしたので、たぶんそれで大丈夫だと思います。

maymama、お誕生日のお祝いするの忘れてた。ごめんなさいね~。


平凡な日々は、ある意味幸せなのかも知れないです。
病気や怪我をせずに、健康第一ですね~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
今年はぞろ目になりましたね~^^
そんな、ぞろ目の猫の日に犬好きの私が誕生しました♪

本日で〇〇歳でございます。
顔が見えないので実年齢を隠せる所が嬉しいネット業界。(笑)
2010/02/23(Tue) 01:34 | URL  | maymama #-[ 編集]
おめでとう~。
maymama、誕生日おめでとう~。
○○歳ですか、若い!!
うらやましいです、私は歳を少し減らしたいです。(爆)

毎朝、出勤するのにお化粧をしているんですが、鏡を見るのが悲しくなってくるのよ~。(笑)
2010/02/23(Tue) 12:42 | URL  | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
NoTitle
みゅうさん、お誕生日のお祝いメッセージ有難うございました。^^
今HPに行って、BBSに書き込みをしようと思ったんだけど
BBS外したの~???
分からなかったから、こっちに来ました♪

これからもまた1年何事もなく過ごせたら、、、
何気ない毎日、それが1番幸せなんですよね~^^

これからもまた宜しくお願い致します。
2010/02/24(Wed) 01:33 | URL  | maymama #-[ 編集]
掲示板
あれ?今朝調べたら、ちゃんとありました。
メールしたので、たぶんそれで大丈夫だと思います。

maymama、お誕生日のお祝いするの忘れてた。ごめんなさいね~。


平凡な日々は、ある意味幸せなのかも知れないです。
病気や怪我をせずに、健康第一ですね~。
2010/02/24(Wed) 13:32 | URL  | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
