FC2ブログ

昨年オープンした取引先のセレモニーホールに、プリザーブドフラワーのアレンジを飾らせて貰っています。
今日は1周年記念の見学会があり、それまでに間に合うように、ホールに飾るアレンジを今朝届けてきました。
DSCN1879.jpg

仕事が忙しくなかなか進まなく、今日に間に合わなそうでしたが、昨日は頑張って大きなアレンジを完成させて、今朝もひとつ慌てて残りの材料でアレンジを作りました。


お焼香の所に飾ってあるのもプリザのアレンジです。
DSCN1878.jpg

1人で作成しているために、どうもコンスタントに作ることが出来ずに残念です。
DSCN1883.jpg


このアレンジは、3つのパーツを組み合わせて作っています。
横幅は60㎝くらいあるでしょうか。
私にとっても大作になりました。

本当はもっと大きいものを作りたかったのですが、なかなか難しかったです。
DSCN1881.jpg
関連記事
スポンサーサイト



寒いんです。

雪の朝

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

アレンジと言うと結婚式って感じですが 斎場の花って言うのも大事ですよね。

遺族の心を少なからず癒してくれる気がします。

こんなきれいな花が活けられていたら 悲しみが少しだけ飛んでいくかも v-22

お花って 楽しい時嬉しい時悲しい時全てに合いますよね。 

名前: ちゅんなみ [Edit] 2012-02-02 22:01

ちゅんなみさんへ

そうなんですよね、葬儀でもお花は欠かせないアイテムです。
お花で癒されたら良いなって思います。

お花が無いなんて、考えられないですものね。

どんなときにも関わってくる花の仕事をしていられるのって、幸せなのかも知れませんね~。

名前: みゅう [Edit] 2012-02-03 08:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)