日々の出来事

スポンサーサイト


PageTop

 ふた晩続けて雪

一昨日の夜、そして昨日の夜、違う質の雪が降りました。
一昨日のは量も少なく、あっという間に溶けてしまいましたが、昨夜降った雪は未明まで降ったために、車にも積もったままでした。

こちらに雪が降るのは珍しいことなのですが、今冬すでに3度、積雪がありました。
昨夜降った雪は今朝になっても残って、出勤する時間にはまだ道路がアイスバーン状態になっていました。

今季2度目のアイスバーン体験です。
DSCN2197.jpg
珍しい光景を見ました。ユキヤナギに氷が・・。

先日雪国の旅行から戻ったのですが、あちらのアイスバーンとは規模が違いますが、スタッドレスタイヤを着けている人の方が少ないので、周りの車の様子を見ながら、ハラハラドキドキ会社に向かいました。
DSCN2196.jpg
ミントは凍えているようです。

お昼になる頃には、日陰以外は殆ど道路には雪はありません。

ただ気温が低いのと風が強いので、体感温度は非常に寒く感じます。
お向かいの菜園も一面雪の中に、ぽつんと白菜?の山が出来ていました。
DSC_0381.jpg


本当に今冬は寒い冬が続きます。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
