日々の出来事

スポンサーサイト


PageTop

気温急上昇

昨日まで非常に寒かったのですが、今朝は5度程から少しずつ気温が上がり、夕方には15度くらいまで上がりました。

でもどんよりした空模様です。

仕事場の荒れた庭は、まだキャットニップの芽ぐらいが少し伸びてきたような感じですが、お婆ちゃんが綺麗に手入れをしている家の庭では、小さな春の花が咲き始めていました。

小さなボケの花、クリスマスローズ、桜草がいつの間にか咲いていて嬉しくなりました。
DSCN2364.jpg
DSCN2367.jpg
DSCN2371.jpg

あまりに寒かった冬だったからでしょうか。ヒヤシンスが寸詰まりで・・・。^^;
DSCN2368.jpg



屋上へ行くとこれも小さな薄ピンク色のわび助が満開でした。
DSCN2373.jpg

そして屋上大好き、私の相棒シロウも上がってきて、気持ちよさそうにお散歩していました。
DSCN2383.jpg
この寄り目・・・笑えます。(^^)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相棒さん?♪

お初です!いつもお布団に入って来て入口汚してる子ですよね?

冬にはもってこいの暖かそうな毛並み♪

ほんとに一気に暖かくなって 拍子抜け気味のこの何日か

猫ちゃんにとっては 日向ぼっこの楽しみな季節到来ですか。

でも私的には まだ行き渡りが出来ていないので 少々不満!

このまま春に本当になってくれるんでしょうかね~

まっ暖かい方が色々動けていいですね。お花も楽しめるし♪  

ちゅんなみ | URL | 2012/03/07 (Wed) 09:02 [編集]


ちゅんなみさんへ

そうなんですよ~、私の相棒シロウです。

とにかく白い壁にスリスリ、布団ではゴロゴロ、おかげでシロウの通る所や寝る所は、色が変わってしまいます。(笑)

今年の夏で13歳なので、毛づやも悪くなりました。


こちらも昨日と今日は15℃位まで気温が上がってるのですが、また明日から最高気温が7~8℃だそうで、服もですが、調節が難しい時期ですね~。

雪はまだ固まってこないですか。

考えたら、私の通勤する車はスタッドレスなので、道路に雪がなければ、遊びに行くことも出来るんだって思いました。(^^)



みゅう | URL | 2012/03/07 (Wed) 14:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
