FC2ブログ

昨年の今日、ちょうど地震のあった時間、私は車の中でした。

あまりに肩こりが激しいので、仕事場から抜けて整体に行く所でした。

車で流山市、ちょうど運転免許センター付近を走っているときに、めまいかな?
それとも車がパンクした?
そんなときに、信号待ちをしたら、車がガタガタ揺れだし、信号や電線、周りのありとあらゆるものが激しく動き出しました。

地震だ! こんな大きな地震は初めてでした。

すぐに家に一人でいるお婆ちゃんと、会社に電話したのですが、すでに電話は通じませんでした。
それからは何度も余震が続き、なんとかやっとの思いで家に帰ったときは、お婆ちゃんは外に出て片付けをしていました。


ちょうど小学生が帰っている時で、小学生達と一緒に前のイチョウの木にしがみついていたと。
家も食器や植木鉢が倒れて壊れていた程度でしたので、余震が続く中、それからは家の片付けをしていました。


運良くライフラインはすべて止まることなく、供給されていましたので、日常のことが出来ました。



時間が経つにつれ、家の近所でも道路が陥没したり、家が崩壊したり、ニュースで太平洋側のあの惨状が飛び込んでくることになりました。

復興までには、どの位かかるか分かりませんが、何か少しでも役に立てられる事があればと思っています。
DSC_0463.jpg



3月生まれのミュウちゃん。13歳になりましたが、元気いっぱいです。

DSCN2286.jpg


先日保護した、なうちゃん。まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうですが、徐々に懐いてくれるようになるでしょう。
DSCN2343_20120312134109.jpg
関連記事
スポンサーサイト



新入り猫

気温急上昇

comment iconコメント ( 2 )

一年早いですね。

やっぱりそちらの方が 地震ひどかったんですね。

同じ職場の方は、車に乗車中であまり感じなかったようですよ。

あれから一年もたってしまったのかって感じですよね。

そういえば去年は雪がもうあまりなかったような気がするんですが

今年は まだまだです。

ミュウちゃんお誕生日おめでとうございます。同じ名前?(笑)

古カブさんですか?良い顔してますね~。お元気そうでなにより

はやくなうちゃんも一緒に遊べるようになるといいですね。









名前: ちゅんなみ [Edit] 2012-03-14 22:20

ちゅんなみさんへ

そうなんですね~、今までの中で一番の地震でしたので、本当に怖かったです。
家の食器棚の中身がずいぶん割れていましたし、スタッフの家では壁にひびが入ったとか、瓦が落ちたとか。

いろいろ聞きました。

最寄りの電車も半月くらいは動きませんでした。

1年は早かったような、長かったような、複雑な気持ちになりますね。


ミュウちゃんから、私のHNを付けたんですよ~。(笑)

なうちゃんは、家に慣れるまでしばらくかかりそうです。

名前: みゅう [Edit] 2012-03-15 14:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)