FC2ブログ

明日は春分の日、暑さ寒さも彼岸まで・・いつも秋と春のお彼岸には、このことわざを書いているような気がします。
DSC_0478_20120319150347.jpg


今冬は非常に寒く、天気の悪い日が多かったのと、まだまだ気温が上がらないので、本当にお彼岸が過ぎれば暖かくなるのだろうかと、気になってしまいます。

DSC_0485.jpg

梅もやっと咲いてきて、仕事の行き帰りにあちこちで見られるようになりました。
今年は桜の開花も遅れるのでしょうか。

お彼岸用の花束が、今回たくさん売れました。
土日でお墓参りに行かれる方が多かったんですね。

明日は春分の日、お天気は良さそうですので、お墓参りの方も多いかも知れませんね。


写真は、アイリスとサイネリア
関連記事
スポンサーサイト



カンタ

新入り猫

comment iconコメント ( 2 )

久しぶり

みゅうさん、久しぶり。ニュースで地震速報を見るたびに心配してます。ただむやみやたらに心配心配っていうのもあかんなって思って・・・元気?こっちも少しずつ春の陽気になってきいたよ。でもまだ朝起きたらうっすら雪積もってるけど・・・(苦笑)

名前: かじめちゃん [Edit] 2012-03-21 14:36

かじめちゃんへ

かじめちゃん、心配かけててごめんね~。

普段から地震が多い所なのに、去年からますます地震が多くて、大きい揺れの度にハラハラしてます。

会社も家も被害がないので大丈夫です。

やっと梅が咲き始めてね、今年はずいぶん花たちの開花が遅れてます。
それほど寒かったのね~。

まだそちらは雪が降るんですね。
今日は春の陽気になるって言ってたけど、明日は真冬に逆戻りだって。三寒四温じゃなく、10寒1温位だわ~。

名前: みゅう [Edit] 2012-03-22 08:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)