FC2ブログ

こちらは旧盆なので、昨日辺りから、お盆用のお花の注文がひっきりなしで入ってきます。

スタッフは、てんてこ舞いで、あちこち配達に飛び回っています。


先週5日~8日、妹と姪を連れて女3人で、信州へドライブ旅行してきました。
小学4年生の姪が日記に書けるように、何か思い出を作ってあげたいと思い、このメンバーでは初めての旅行でした。
DSC_0200.jpg


白樺湖の大型リゾート施設で2泊しました。
百合園の百合も終わりかけでしたが、リフトに乗ってお散歩してきました。
DSC_0271.jpg
DSC_0284.jpg
十数年ぶり?位に、水着も買って、温泉プールに入ったり、自分でも楽しんでました。
クレーンゲームは、大人げなかったですが、ムキになってしまいました。(笑)

3日目は軽井沢に行き、鬼押し出し近くのホテルで1泊しました。
近くにある牧場で、姪は小動物とふれあったり、乗馬したり。
DSC_0329.jpg

ホテルの部屋からは浅間山がくっきり近く見えて、感激しました。
DSC_0317.jpg


普段はひとり旅が多いので、ちょっと感覚が違いましたが、妹親子は喜んでくれたようです。


今回、本当は石川県に行く予定でしたが、友人のお子さんが体調を崩し、行くことが出来ませんでした。
でもだいぶ回復して、お友達と遊べるようにまでなったとのことで、ホッとしました。

夏から秋にかけて、気候の変化が激しかったり、口に入るものなどには十分気をつけて、体をいたわることも大切ですね。
関連記事
スポンサーサイト



いたずら書き

真夏日

comment iconコメント ( 4 )

奇遇です。

私も来週初めて末っ子の招待で長野に行ってきます。
彼女なりの親孝行らしいのですが ハッピーに会たい!のもくろみ
もあったものの 残念ながら同伴の部屋が取れず お留守番。
みゅうさん達みたいにいい天気だといいのですが 日頃の行いイマイチ
だから~~v-407






名前: ちゅんなみ [Edit] 2012-08-12 23:00

ちゅんなみさんへ

ちゅんなみさんは、お盆明けに長野ですか。

お天気も安定してきそうですね。

良いな~~、お嬢さんのご招待なんて!!羨ましいです。(^^)

せっかくのご招待にハッピーちゃんが同伴できないのは、非常に残念ですね。
ハッピーちゃんはお家で、ちょっと寂しいかも知れませんね。

今日はお墓にお迎えに行って来ました。

名前: みゅう [Edit] 2012-08-13 10:03

浅間山だ~。

添乗員時代よく見た浅間山だ~。懐かしい~。みゅうさんが輪島に来てくれて夜店でこかじめとゲームしてくれたん、こかじめ今も楽しかったって言ってるよ~。姪っ子さんの記憶にもきっとみゅうさんがいるね~。今回はホントごめんね。また輪島にも来てね~。

名前: かじめや [Edit] 2012-08-19 17:49

かじめちゃんへ

この夏休みは、本当に残念です。

こかじめちゃんの病気が回復したことは、何よりも安心しました。
夏休みの課題が教えてあげられなかったので、今度そちらに行ったときに、一緒に作りたいと思います。

あのお祭りは楽しかったね~。(^^)

名前: みゅう [Edit] 2012-08-19 20:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)