FC2ブログ

DSC_0443.jpg
一昨日は、小学生4人と大人2人の6人で、ハーブソープを作りました。
大人2人のうち1人は私です。

小学校で夏休みの課題を作りたいとのことで、今回ハーブソープにしました。

今回はローズソープにしたので、かなり色が濃く出来ちゃいました。

石けん素地をこねていく過程が、小学生にはなかなか疲れてしまったようでしたが、その後の型を作る所は、やはり粘土のように遊び感覚の方が多かったようです。

9時過ぎに始めて、終了したのは11時を廻っていました。

思い思いの制作過程を写真に納めることが出来なかったことが、非常に残念でした。


子供達の発想は、やはり未知数で面白い石けんの形になりました。

これは自分の作ったものです。

ちょっと残念な出来になってしまいました。



昨日はプリザーブドフラワーのお稽古でした。
リクエストにお答えして、和風の仏壇用花束を製作しました。
DSC_0439.jpg

背当ては、アーティフィシャルグリーンのソテツなどを使い、透けないようにしました。

生徒さんは気に入ってくださったようで、家でもう1つを作り、対にして仏壇に飾るそうです。


そして、7月に保護した子猫のナナちゃんですが、スクスク元気に育っております。
外に出たがるようになり、ペットショップで、フェレット用のハーネスセットを買って、毎日仕事場や事務所をお散歩しています。
DSC_0424_20120825132416.jpg

なかなかきかん坊のナナちゃんですが、鳴き声は非常に可愛いです。

そのハーネスも、もう少ししたら小さくなりそうで、すでに子猫用のハーネスを買いました。

DSC_0429.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ドングリの木

残暑お見舞い

comment iconコメント ( 4 )

かわいいね~

ナナちゃんのハーネスト姿、かわいいね~~

毛並みもユニーク!

名前: ニャンママけいこ [Edit] 2012-08-25 19:18

けいこさんへ

ナナちゃんは、これを付けていても、ぜ~んぜん平気で寝ちゃったりするんですよ~。

なかなかの大物っぷりを発揮してます。(^^)

名前: みゅう [Edit] 2012-08-25 19:53

背景のねこちゃん、みゅうさんらしくてかわいい~!!実家にも一匹迷い猫。病院連れってってあげなあかんわ~。

名前: かじめちゃん [Edit] 2012-09-03 13:11

かじめちゃんへ

あらら、また猫ちゃんが来たの~?

仕事場も今年2匹増えちゃったし、野良ちゃんも親子で来てるし、大所帯になってます。

背景ね、とても愛らしい猫ちゃんなので、お借りしてきました。

名前: みゅう [Edit] 2012-09-07 09:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)