日々の出来事

スポンサーサイト


PageTop

ドングリの木

会社の後ろに借りている駐車場には、端に大きな大きなドングリの木が4本ありました。昨日の朝、重機が入る前の状態は、こうでした。DSC_0481.jpg


ドングリの木が生い茂って、春は花粉、秋はドングリの実がたくさん落ちるため、みんな端を避けて車を止めていました。

そして、会社の雨樋や、お隣宅の壁にまで枝が伸びてきて、いよいよ頭の痛いことになってきました。


地主さんにようやく承諾を貰い、昨日、業者さんを呼んで、木を切って貰うことになりました。
根っこまで抜くには、金銭面他でも、大がかりなことになるそうなので、切れる所までお願いしました。
DSC_0504.jpg
DSC_0519.jpg

朝早くから来て貰い、1日で終わりました。


徐々に枝が切られ、見通しも良くなり、日陰だった1階のトイレなどは、びっくりするほど明るくなりました。


そして今朝出勤して観ると、きれいさっぱりになっていました。
DSC_0525.jpg

木が無くなり、鳥や虫たちの居場所が減ってしまいましたが、こちらの環境は非常に良くなりました。

これで駐車スペースも増えました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
