仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

めっきり秋らしい涼しさと朝晩の冷え込みになってきました。

そして紅葉の便りもあちらこちらから耳や画像が入るようにもなりました。

暑い暑い夏がようやく終わったと感じます。

今週に入り、日曜日から月曜日にかけて、富士山の方へ行って来ました。
天下の富士山も、今夏は暑かったのか、まだ本当に頂上がうっすら白くなっているくらいでした。
DSC_0863.jpg
DSC_0872.jpg

美術館の所では1本、赤く染まった紅葉が目立っていました。
DSC_0880.jpg


猫達の寝る場所でも、涼しくなったって分かります。
夏仕様から冬用のベッドや毛布などを敷くと、真っ先に我先にと、寝床の取り合いが始まります。

DSC_0886.jpg

そして、この季節になるとハナミズキの紅葉はこの辺りでも、見られるようになりました。
DSC_0894.jpg

寒い冬に入るまでのしばらくは、この気持ちの良い秋を楽しみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

【2012/10/17 09:23】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

この季節が大好きです♪
むにゅ☆
おはようございます。

今朝は最低気温が14℃の岩手です。
この時期にしては暖かい朝です。
気温の寒暖差がまだ少ないためか
今年は紅葉が去年より10日ほど遅いようです。

でも、この季節独特の空気がとっても
大好きです。なんだろ?
自然の・・・植物の、土の、花の
家から香ってくる薪の匂いとか・・・。

なんともいえなく心落ちつきます。

秋が四季の中ではいちばん好きなむにゅ☆です。

とーちゃんは文化祭にむけて
シクラメンの仕上げに大忙しです。

が!・・・最悪なコトにボイラーがぶっ壊れたらしく
思ったように花が上がらない~(涙。と
毎日ぼやいてます。

めげるなー!とーちゃんっ。

むにゅさんへ
みゅう
むにゅさん、ご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい。

ちゅんなみさんご夫妻とハッピーちゃんに会いに行って来ましたよ~。

すっかりお世話になってしまいました。


千葉とずいぶん気温が違うので、ちょっと驚きました。
むにゅさんの所は、山形よりまだ寒そうですね。

これから長くて寒い冬がやって来ます。

来年の花開く頃、また会いに行こうと思っています。
その時は、むにゅさんも一緒に会えたら良いな~。

蔵王に登る途中の紅葉が、色づいてきてきれいでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この季節が大好きです♪
おはようございます。

今朝は最低気温が14℃の岩手です。
この時期にしては暖かい朝です。
気温の寒暖差がまだ少ないためか
今年は紅葉が去年より10日ほど遅いようです。

でも、この季節独特の空気がとっても
大好きです。なんだろ?
自然の・・・植物の、土の、花の
家から香ってくる薪の匂いとか・・・。

なんともいえなく心落ちつきます。

秋が四季の中ではいちばん好きなむにゅ☆です。

とーちゃんは文化祭にむけて
シクラメンの仕上げに大忙しです。

が!・・・最悪なコトにボイラーがぶっ壊れたらしく
思ったように花が上がらない~(涙。と
毎日ぼやいてます。

めげるなー!とーちゃんっ。
2012/10/18(Thu) 08:29 | URL  | むにゅ☆ #-[ 編集]
むにゅさんへ
むにゅさん、ご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい。

ちゅんなみさんご夫妻とハッピーちゃんに会いに行って来ましたよ~。

すっかりお世話になってしまいました。


千葉とずいぶん気温が違うので、ちょっと驚きました。
むにゅさんの所は、山形よりまだ寒そうですね。

これから長くて寒い冬がやって来ます。

来年の花開く頃、また会いに行こうと思っています。
その時は、むにゅさんも一緒に会えたら良いな~。

蔵王に登る途中の紅葉が、色づいてきてきれいでした。
2012/10/23(Tue) 13:30 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
