FC2ブログ

ハイジはずっと病院通いが続いているのですが、今度はミニちゃんが左目を何かでつついてしまったらしく、眼球に穴が開いてしまいました。

社長が交互にかかりつけの病院に連れて行ってます。

ハイジの病気は一進一退で、強いお薬を飲ませてる時は、顔色も元気も良くなりますが、薬を減らすとすぐに黄疸症状が悪化します。
体が白っぽいので、すぐに変化が分かります。

ミニちゃんは以前にも目では角膜で入院して手術したりしてからは、ずっと健康そのものでした。
今度は、どうも何かで目をつついてしまったようです。

プランターに植えてるハマナスの所で、お昼寝するのが好きだったので、もしかしたら、そのハマナスのとげかも知れません。
ハマナスは丈夫でいつも綺麗に花を咲かせてくれていましたが、猫たちには危険なので、取り除きました。

ミニちゃんの目が早く回復してくれますように。
ハイジが健康を取り戻してくれますように。

猫たちの受難が続いているこの頃です。

出窓で仲良く外を眺めている小太郎とハイジです。

DSC_3166.jpg
関連記事
スポンサーサイト



シルクフラワーリース

リース

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

先日マメッこのおかしな寝相にコメントいただいたときに、ハイジちゃんのことを思い出していました。
いろいろポーズが面白い子だったですよね! 
具合がイマイチと聞いていたので心配してました。かわいそうに、、早く元気になるといいですね。
ミニちゃんもおめめ、いたいでしょうね。。。(´Д⊂ヽ
でもみゅうさんにお世話してもらってにゃんこたちは幸せですよ!

名前: ねきねき [Edit] 2009-12-02 23:13

ありがとう

にゃんこ達が元気でいてくれることが、何よりの幸せですよね~。
きゃらちゃんとマメちゃんが仲良くしている所を見てると、私も嬉しくなってしまいます。

ハイジは元気になってきたと思い、強い薬を減らすと、たちまち悪くなってしまいます。
でも、あまり改善されてない様子です。

ミニちゃんはまた失明の危機でしたが、なんと回復してきたんです。
ミニちゃんは不滅かな?(^^)

名前: みゅう [Edit] 2009-12-03 08:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)