日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形へ

2012/10/23 13:54 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(3) Edit

お友達宅に泊まりに行って参りました。
富士山へ行ってから1週間も経たないうちに、今度は山形県です。

19日から行き、昨日の朝、山形を後にしました。

一人でドライブしながら、山形へ向かう途中、赤く色づき始めた紅葉が見えたり、秋の清々しい風景を見ながら、車を走らせました。


お友達宅へ着いて翌日から、ご夫婦にあちこち連れて行ってもらい、すっかり良い思いをして帰ってきました。

DSC_0926_20121023133612.jpg
凍えながらリフトに登って、やっと見えた蔵王のお釜です。
ここは真冬の寒さで、耳が凍りそうでした。(笑)


DSC_0016.jpg
ダリア園では、素晴らしいダリアが一面に広がり、普段目にすることの無い品種が多く、目の保養をさせて貰いました。
ここではいきなり雨が・・・。
DSC_0090_20121023133611.jpg

山寺・・・行ったことが無かったので、ワクワクしていたら、あまりにも果てなく高い遠い道のりのようで、上を眺めただけで発作が出そうになったので、遠くから拝見しました。(^_^;)

DSC_0990.jpg

一番下の所(立石寺)で松尾芭蕉が詠んだとされる、非常に有名な「閑さや岩にしみ入蝉の声」の句碑と像を感動しながら観てました。
DSC_0973.jpg


米沢ではちょうど産業祭りも開催されていて、有名な武将に扮した方々がブレイクダンスを踊ったり寸劇をしたりして、楽しく観ちゃいました。


DSCN4692.jpg
でもこの姿で踊るのは大変だろうな~なんて。


最後に、とても歓迎してくれたハッピー君です。
DSC_0904.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ちゅんなみさんへ
私の方こそ、何かとお世話になりっぱなしでした。

お二人には感謝感謝です。

楽しい思い出がまたたくさん増えました。
ハッピーちゃんとも遊べたし、嬉しかったです。

こちらも今日はだいぶ冷えました。
でも山形に比べたら、全然気温が違うものなんですね。

夏が暑かった分、また秋が短そうですね。
お体に気をつけて、お過ごしください。

また遊びに行かせて貰います。(^^)
[ 2012/10/25 08:26 ] [ 編集 ]
寒いね~。
みゅうさん、寒いよね~。今こっちむっちゃ雷で、雪だしやわ~。風邪気をつけておってね~。
[ 2012/11/01 13:47 ] [ 編集 ]
かじめちゃんへ
え~~~???

もう雪が降るの??
まだ今日11月になったばかりよね。

雪が降る位じゃ、相当寒いんでしょう。

風邪ひかないようにね。

先月車が新しくなったばかりで、スタッドレスタイヤが無くて、冬は行かれそうにないです。


[ 2012/11/01 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。