日々の出来事



PageTop

山形へ

お友達宅に泊まりに行って参りました。
富士山へ行ってから1週間も経たないうちに、今度は山形県です。

19日から行き、昨日の朝、山形を後にしました。

一人でドライブしながら、山形へ向かう途中、赤く色づき始めた紅葉が見えたり、秋の清々しい風景を見ながら、車を走らせました。


お友達宅へ着いて翌日から、ご夫婦にあちこち連れて行ってもらい、すっかり良い思いをして帰ってきました。

DSC_0926_20121023133612.jpg
凍えながらリフトに登って、やっと見えた蔵王のお釜です。
ここは真冬の寒さで、耳が凍りそうでした。(笑)


DSC_0016.jpg
ダリア園では、素晴らしいダリアが一面に広がり、普段目にすることの無い品種が多く、目の保養をさせて貰いました。
ここではいきなり雨が・・・。
DSC_0090_20121023133611.jpg

山寺・・・行ったことが無かったので、ワクワクしていたら、あまりにも果てなく高い遠い道のりのようで、上を眺めただけで発作が出そうになったので、遠くから拝見しました。(^_^;)

DSC_0990.jpg

一番下の所(立石寺)で松尾芭蕉が詠んだとされる、非常に有名な「閑さや岩にしみ入蝉の声」の句碑と像を感動しながら観てました。
DSC_0973.jpg


米沢ではちょうど産業祭りも開催されていて、有名な武将に扮した方々がブレイクダンスを踊ったり寸劇をしたりして、楽しく観ちゃいました。


DSCN4692.jpg
でもこの姿で踊るのは大変だろうな~なんて。


最後に、とても歓迎してくれたハッピー君です。
DSC_0904.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゅんなみさんへ

私の方こそ、何かとお世話になりっぱなしでした。

お二人には感謝感謝です。

楽しい思い出がまたたくさん増えました。
ハッピーちゃんとも遊べたし、嬉しかったです。

こちらも今日はだいぶ冷えました。
でも山形に比べたら、全然気温が違うものなんですね。

夏が暑かった分、また秋が短そうですね。
お体に気をつけて、お過ごしください。

また遊びに行かせて貰います。(^^)

みゅう | URL | 2012/10/25 (Thu) 08:26 [編集]


寒いね~。

みゅうさん、寒いよね~。今こっちむっちゃ雷で、雪だしやわ~。風邪気をつけておってね~。

かじめちゃん | URL | 2012/11/01 (Thu) 13:47 [編集]


かじめちゃんへ

え~~~???

もう雪が降るの??
まだ今日11月になったばかりよね。

雪が降る位じゃ、相当寒いんでしょう。

風邪ひかないようにね。

先月車が新しくなったばかりで、スタッドレスタイヤが無くて、冬は行かれそうにないです。


みゅう | URL | 2012/11/01 (Thu) 13:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
