FC2ブログ

8日~10日まで、石川県輪島市に出かけてきました。
DSCN4770.jpg

行く途中、大きく見事な虹を観ることが出来て感激しながら、車を走らせました。


本当はそのお友達の所には、夏休み中に行く予定でしたが、お子さんが体調を崩し行くことが出来なくて、突如休みをもらって行ってきました。

お友達の実家の民宿に宿泊させて貰い、ご家族皆さんにお世話になりました。

輪島市は落ち着いた趣のある町並みです。

DSCN4783.jpg


夏休みの課題にハーブソープ作りを約束していたのですが、この時期なので、クリスマスキャンドルのアレンジを一緒に作りました。
DSCN4792.jpg

朝市を観に行ったり、お友達がお昼や夕食を食べに連れて行ってもらったり、すっかりお世話になって帰路につきました。


そして、昨日のことです。

以前から会社にご飯を食べに来る野良猫親子を、捕獲に成功しました。

母猫と子猫3匹です。
昨日は写真を撮るどころでは無かったのですが、今朝、子猫3匹中1匹は潜ってしまっているのか見当たりませんでしたが、写真を撮ることが出来ました。

DSCN4823.jpg
DSCN4825.jpg

上の写真は母猫です。

そして子猫2匹が怯えていましたが、フラッシュをたいて撮っちゃいました。

さて・・・これからがまた大変です。

それで無くても現在19匹の猫達がいて、それに加え4匹の親子。

母猫は離乳したら、避妊手術をします。
子猫たちは慣れるまでしばらく時間がかかると思いますので、それから里親さん募集をすることになるかと思います。

とにかくうちの会社、人の数より猫の数が多いという、変な仕事場になってます。(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト



ラッピングマイスター講習会

もうクリスマス?

comment iconコメント ( 2 )

お疲れ様です。

またまた増えちゃいましたね。

しかもいっぺんに4匹もv-405 里親さん見つかるといいですね。

我が家なんて1匹で手こずってるのに ほんとうにすごいです。

子猫たちの為にも頑張って下さい。

名前: ちゅんなみ [Edit] 2012-11-18 21:37

ちゅんなみさんへ

こうなったら、笑うしかないですよね~。^^;

でもこれから寒くなって来るので、チビにゃんたちには過酷ですし、母猫が多産系なので、早く手術しないと、これから先も増えそうなので、一挙に大捕物をしました。

社長は、この捕り物で2カ所咬まれましたが、幸い私は無傷で済みました。(笑)

名前: みゅう [Edit] 2012-11-20 16:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)