さすがに年末らしく、仕事も忙しくなっていますが、17日から19日にかけて、広島のお友達のところへ遊びに行って来ました。

今月13日から就航した岩国錦帯橋空港で発着でした。

念願だった友人宅のワンニャンとご対面したり、ホッとするお話会(童話など語る)に参加させてもらい、うっとりとする時間を共有したあとは、宮島近くのホッとするような純和風の宿に泊まりました。

翌日は念願の安芸の宮島観光して、カキづくしのお昼に、焼きたてももみじまんじゅう、夕方近くには、錦帯橋近くのホテルに荷物を置き、錦帯橋付近を散策しました。

そこでは伊勢エビやフグ刺しなど、豪華な夕食が出て嬉しくてたくさん食べちゃいました。
友人とその間、たくさんおしゃべりして、歩いて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

夜の錦帯橋、部屋からでもきれいに観ることが出来ました。
あっという間の3日目は、すぐ帰路に着き、17日~18日の盛りだくさんの旅行は終わりました。

瀬戸内の海は穏やかで、とてもきれいでした。

そして帰るだけの19日は、お天気も良く飛行機の窓からきれいな富士山も、眺めることが出来ました。

大晦日

今年最後のお稽古

comment iconコメント ( 2 )

広島はどうでしたか?

厳島に錦帯橋!いいですね~私も一度づつしか行った事が無く

もう一度行ってみたいランキング上位です。

この時期の広島と言えば はやっぱりカキ v-266 おいしそ~

例年も良い旅いっぱいして下さいね。

名前: ちゅんなみ [Edit] 2012-12-26 08:45

ちゅんなみさんへ

私は初めての場所ばかりでしたけど、どこも風光明媚で落ち着く素晴らしい所でした。

静かな瀬戸内海を眺めながら、お友達の車に乗せて貰い、あちこち行ったのですが、食べ物も美味しくて宿も良かったです。

また行きたいです。

山形は花の咲き乱れる季節に、是非伺いたいと思います。
ハッピーちゃんにもまた遊んで貰いたいですし。(^^)

今年ももう最後の日です。

また来年もどうか宜しくお願い致します。

名前: みゅう [Edit] 2012-12-31 09:01

trackback iconトラックバック ( 0 )