FC2ブログ

今日の午前中までは大雨でした。

そしてお昼頃から、いきなり雪に変わり、時間が経つにつれ、こちらでは珍しい大雪になっています。
まるで雪国に来たような凄い降り方です。


お昼頃からたった2時間で、すでに5㎝位積もりました。

配達に出ているスタッフ達は、あちこちで渋滞や事故に巻き込まれ、なかなか現場や会社に戻れないようです。
トラックなどはスタッドレスタイヤや、チェーンを装備しているのですが、一般の方は、この雪にもかかわらず、ノーマルタイヤで走って、道路などでリタイヤしているとの連絡がありました。

幹線道路は大渋滞、事故渋滞、スタッフや私たちが帰る頃は、家にたどり着く時間が、全く読めなくなりました。

会社の周りはこんな、全く別世界のようです。
DSCN5518.jpg
DSCN5519.jpg
DSCN5521.jpg
DSCN5523.jpg


午後2時現在。
夜まで続くというこの大雪、明日の朝はどうなることなのでしょうか。
みんな無事に出社出来るだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



その後の雪

猫達の近状

comment iconコメント ( 6 )

こんにちわ♪

みゅちゃん、こんにちわ♪お久しぶりです。(^^ゞ
凄い雪が積ったんですね。。。写真みてビックリです。みゅうちゃんも
車の運転には気をつけて下さいね。(>_<")
こちらは朝から雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気です。雪は関東の
方へ行ってしまったのでしょうか??

新顔の猫チャンが増えてますね♪(^O^)グレちゃん、変わった毛色だね♪
人に慣れてないニャンコは目つきも違うね~。。
威嚇してるような感じがするよね。。(・・;)

名前: あられ [Edit] 2013-01-14 15:17

雪は消えましたか?

新年早々大変ですね。
慣れない地域の大混乱 テレビで見ながら事故が無いと
いいけどなんて思いつつ 千葉も降ったのかな~なんて思っていました。
やっぱりですね。 新年早々初滑りした私 今年の冬は一味違います。
前年も大変だったのに 今年はそれ以上!長い冬になりそうです。

遅くなりましたが猫ちゃん共々元気にお正月を迎えるられ ほんとうにおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


名前: ちゅんなみ [Edit] 2013-01-17 08:35

いや〜〜〜〜〜すごかったですね!雪!!
当院のある、東村山市久米川(いちおう、東京都です・・・)のあたりもけっこう降って、積もって、でした。
雪国・青森で6年間勉強してきた院長は、「こんなの、あっちに比べればまだまだだよ。さ、仕事仕事」なんてあっさりしたものでしたが、私たちスタッフはつい時間を忘れて眺めてしまいました。

今日もまだあんまり温かくはならないようなので、足元には十分お気をつけてくださいね。
配達がスムーズに進むよう祈っています。

名前: 山内アニマルセンター★広報担当oversea [Edit] 2013-01-17 08:50

あられちゃんへ

あられちゃん、本当にご無沙汰しちゃってます。
お元気ですか?見に来てくれているんですね、とても嬉しいです。


雪は、未だに溶けないところがあって、アイスバーンになっているところもあり、ドキドキです。

雪に慣れていないんですよ、ホント!!

大混乱の2日間でしたが、今日はだいぶ平静になりました。

今年もよろしくね、会えると良いな~。

名前: みゅう [Edit] 2013-01-17 20:55

ちゅんなみさんへ

ちゅんなみさん、それはそれはいきなり短時間で雪が積もったので、大変な大騒ぎになりましたよ~。
それに慣れてないから、転ぶんです!!

私も昨日転びました。^^;

それも寒冷地用のブーツを履いていたにもかかわらず。
歩き方が違うんでしょうか。^^;


今冬は波乱の幕開けになりました。(笑)

まだまだ雪は残っています。
スタッドレスタイヤにしておいて、本当に助かりました。

名前: みゅう [Edit] 2013-01-17 20:58

山内アニマルセンター様

本当にすごい雪でしたね~。

電車も道路もあちこち通行止めになり、家に帰れなかった人もいましたし、会社に車を置いて、まだ走っている電車に乗って帰った人もいました。

会社の駐車場が未だに積雪があり、ノーマルタイヤの車は、スリップしてます。

雪のあと、暖かくならないので、日陰はまだまだ雪が沢山あり、朝の道路はアイスバーンになっているところもあります。
慎重に慎重に車を走らせて出勤しています。

猫たちもこの大雪騒ぎで、雪の外をあっけにとられて眺めていました。

それにしても驚きでしたね~。

名前: みゅう [Edit] 2013-01-17 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)