日々の出来事



PageTop

その後の雪

先日降った雪は、さすがに道路には無くなったものの、雪かきして積み上げた所や日陰は、まだまだたくさん残っています。

降った日と翌日は、至る所大渋滞と通行止め、電車も止まっていましたので、大混乱でした。
当日はおそらくこちらは12~13㎝積もったようです。


降った翌日は雪が凍ってアイスバーンになっていた所が多かったです。
寒冷地用のブーツでも、転んでしまいました。
いかに雪に慣れていないか痛感しております。(^_^;)


仕事場周りの今朝の風景です。
店の横です。
DSC_0046_20130119092020.jpg

お向かいの家庭菜園では、白菜が冷たそうに見えました。
DSC_0054.jpg


こんな寒いのに、りんちゃんは外に出てます。
DSC_0047.jpg

ミニちゃんは正反対で、暖かな日だまりでのんびり日向ぼっこ。
DSC_0052.jpg

そして昨年から体調を崩している、ふぉーちゃんですが、ここ数日だいぶ元気になってきて、外にお散歩したり、ご飯もちゃんと食べたり出来るようになりました。

体重も抱っこする限り、痩せては無さそうです。

DSC_0043_20130119092020.jpg

このままずっと元気になって欲しいものです
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅ればせながら・・・

みゅうさん、遅ればせながら今年もよろしくでーす。雪関東今週も降るってニュースでやってる。車気をつけておってね。父のうちのシロも風邪こじらしたみたいで目ジュクジュク。父病院行ったり来たりしてるわ~。(心配)

かじめ | URL | 2013/01/22 (Tue) 14:17 [編集]


かじめちゃんへ

こちらこそ、今年もヨロシクです。(^^)


猫ちゃん、心配ですね。

仕事場のふぉーちゃんもキャリアもちなので、それが発症されるのが一番怖いです。
先月から今月始めにかけて、ぐったりしてしまったので、かなり心配でしたけど、今は元気になってきているようなので、少しホッとしてるかな。

人間も動物も病気や怪我は怖いですね。

みゅう | URL | 2013/01/24 (Thu) 08:52 [編集]


NoTitle

こんにちは^^
メッセージをどうもありがとうございました。
こちらこそどうぞ
よろしくお願いします♪
そちらは雪がすごいですね~。
私が住む宮崎は雪の気配もなく・・
子ども達は<雪降らないかな~>なんて
言ってます。

空色 | URL | 2013/01/26 (Sat) 13:06 [編集]


空色さんへ

来てくださってありがとうございます。
了承戴き、とても嬉しいです。

早速リンクさせて戴きます。


こちらはたった1度の雪で、首都圏は大混乱になりました。
川を1つ渡れば東京都内なのですが、都内も何も今回は大変でした。

ようやく雪かきしてこんもりしている所以外は、ほぼ溶けましたけど、寒さが厳しい今冬です。
年に一度有るか無いかの雪も降りましたし、なおいっそう春が待ち遠しいです。

空を眺めるのは好きなので、空色さんの写真はお気に入りになりました。

これから宜しくお願いします。

みゅう | URL | 2013/01/26 (Sat) 13:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
