日々の出来事



PageTop

春の声

今冬はまた一段と寒い日が続きます。

明日から暦の上では弥生三月で春なのですが、風はまだまだ冷たいです。

それでも今日は最高気温10℃を超えるとのことです。
10℃以下か10℃以上って、凄く違う気がします。


仕事場の周りで春を探してみました。

プランターのミニバラは、赤い新芽が出て来ていました。DSC_0190.jpg

店内は春の花たちで、春の香りがごちゃ混ぜになってます。(^_^;)

DSC_0187.jpg
DSC_0188.jpg


春の咲く花は、香りがあるものが多い気がします。
蜂や蝶々を呼ぶ働きもあるのでしょうか。

三寒四温と申しますが、この寒暖の差の激しさは、体調を崩しやすくなっていたり、花粉症が酷かったりの方々が多くなっています。

体調管理も大変な季節ですけど、もう少し、もう少し我慢すれば、暖かな春がやって来ます。

待ち遠しいですね~。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お店は春ですね。

水仙にヒヤシンス・チューリップ春ですね。
でも今年の春は遅そうです。
明日はお雛様だと言うのに~~
お花を見て気分だけ春を感じてもう少しの我慢です。
再来週にはもう少し暖かくなってくれるといいんですけどね。
 

ちゅんなみ | URL | 2013/03/02 (Sat) 18:25 [編集]


ちゅんなみさんへ

お店の中だけは春爛漫ですよ~。

でも今冬は本当に寒くて、殆ど仕事してないのに、手があかぎれだらけになりました。
それほど乾燥していて、寒かったと言うことなんでしょうね。


3月に入っても三寒四温というより、五寒一温位なんじゃ無いでしょうか。(^_^;)

今日はおひな様ですね。
ちらし寿司でも作ろうと思います。

みゅう | URL | 2013/03/03 (Sun) 08:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
