仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

今冬は、猫達にも受難の日々になりました。
それほど寒い日が続いたということなのでしょうか。


会社の猫達が、今年に入り次々と風邪をひきました。
事務所内は、夜もきちんと1カ所エアコンも付けっぱなしにし、最年長のクロちゃんには、使い捨てカイロも敷いて、寒さ対策をしていたにもかかわらず、1匹がくしゃみ、鼻水を始めたら、芋づる式のように蔓延してしまいました。


その中でも特に高熱を繰り返していたトラジでしたが、ようやく一昨日辺りからご飯も食べるようになり、お散歩も出来るようになりました。
DSC_0185_20130306093615.jpg

DSC00094.jpg

まだみんな完全では無い子もいますが、ほぼ沈静化してきました。
その度に代わる代わる病院へつれて行ってた、社長には感服します。
DSC00095.jpg


そんな会社猫の大騒ぎに、便乗するかのように、先週初めに我が家のカンタが脱走しまして、大捕物になって、何とか脱走半日で捕まえることが出来ました。

ポスターも作り、ご近所に配り歩いているところを、他所のお宅の庭でうずくまっているところを、またもや社長に発見して貰いました。
DSC00164.jpg

我が社の社長は、猫ハンターになれるかも。
次々と野良ちゃんも手なづけられますから。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

【2013/03/06 09:37】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

お疲れさまでしたぁ。
むにゅ☆
あらら・・・。
にゃんずのお風邪大流行、やっぱりヒトと同じで
うつっちゃうんですねぇ。
そんなことを思うとやっぱり、生き物たちのワクチンやら
日頃の健康状態やらはきちんとたちがしていないと
いけませんねっ!

カンタくんは・・複雑なお顔しちゃってますな~e-440

むにゅさんへ
みゅう
> あらら・・・。
むにゅさん、ご無沙汰~♪

ワンちゃんも猫も数が多いと、まぁ何にせよ大変ですよね~。

みんながようやく良くなってきたと思ったら、どうも昨日から、ふぉーちゃんの具合があまり良くないようなんです。
今日は病院が休みなので、とりあえずトラジのお薬を飲ませて、様子見です。

みんなワクチンしていても、こうなっちゃうのよね~。
ていうか、初めてです。

こんなにもみんなが次々に風邪をひくなんて事。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでしたぁ。
あらら・・・。
にゃんずのお風邪大流行、やっぱりヒトと同じで
うつっちゃうんですねぇ。
そんなことを思うとやっぱり、生き物たちのワクチンやら
日頃の健康状態やらはきちんとたちがしていないと
いけませんねっ!

カンタくんは・・複雑なお顔しちゃってますな~e-440
2013/03/06(Wed) 15:11 | URL  | むにゅ☆ #-[ 編集]
むにゅさんへ
> あらら・・・。
むにゅさん、ご無沙汰~♪

ワンちゃんも猫も数が多いと、まぁ何にせよ大変ですよね~。

みんながようやく良くなってきたと思ったら、どうも昨日から、ふぉーちゃんの具合があまり良くないようなんです。
今日は病院が休みなので、とりあえずトラジのお薬を飲ませて、様子見です。

みんなワクチンしていても、こうなっちゃうのよね~。
ていうか、初めてです。

こんなにもみんなが次々に風邪をひくなんて事。

2013/03/07(Thu) 09:29 | URL  | みゅう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
