FC2ブログ

昨年の冬間近にグレちゃん親子を保護して、会社は24匹とマンモス団地状態になってしまった猫数でしたが、昨日は三毛ちゃん親子を捕獲しました。


三毛ちゃんはグレちゃんの前回生まれた子供達の1匹です。

なかなか捕獲できずにいたら、なんと赤ちゃんを産んでしまい、すでに3週間ほど経っていました。
どこに潜んでいるか分からなったのですが、昨日、子猫の鳴き声が近くで聞こえ、社長が探して捕まえてきました。


まず1匹、茶色の子です。そして2匹目3匹目と続けて捕獲、最後に4匹目を捕獲した後、三毛ちゃんは捕獲器で、子猫たちの声で呼び寄せ捕獲成功しました。


一挙に昨日の時点で、29匹です。

すでに隔離する部屋がないので、新しいケージを組み立て、玄関を入ってすぐの所に置きました。


昨日の今日なので、三毛ちゃんは相当興奮しており、手を出せば飛びかかりそうな勢いです。

三毛ちゃんは授乳が終わると同時に避妊予定です。

子猫たちは里親捜しをする予定です。

写真は、今日の三毛ちゃん親子です。

DSC00963.jpg

DSC00966.jpg


関連記事
スポンサーサイト



ハーブの季節

長崎にて

comment iconコメント ( 4 )

まぁまぁ。

興奮しちゃってるママ猫ちゃんを
社長さん、素晴らしすぎですねぇ。
毎度のことながら、関心してしまいますーe-267

29匹のにゃんず。
闇夜に光る、おめめを想像すると
ドキドキしちゃいますね。

ステキな里親さまが現れますように・・・e-446

名前: むにゅ☆ [Edit] 2013-05-27 16:06

むにゅさんへ

野良猫が増える度に、社長と二人で捕獲してますよ~。(^_^;)
でも殆ど社長が捕まえてくれるのですが。

雌猫はどんどん赤ちゃんが生まれちゃうので、見つけると捕まえて避妊手術をしてるけど、焼け石に水状態です。


な~んで、こうも会社の近くには野良ちゃんが多いんだろうと、嘆いちゃいます。


むにゅさんもワンちゃん達の面倒を見て、里親さん探しして、大変だと思います。

闇夜に光る・・・そういえば全然気にしてなかったわ~。(笑)

車で走っていて、光る目にはドキッとしちゃいますが。

素晴らしい里親さんが見つかると良いなって思ってます。

名前: みゅう [Edit] 2013-05-27 16:23

あらら また増えちゃいましたね。

30匹台目前! 増描一直線ですね(笑)

里親さん見つかる事を祈ってますよ。

その前に早く慣れるといいですね。それにしてもみゅうさん・旦那様

ご苦労さまです。保護しても保護しても後を絶たないなんて 寂しです。

みゅう家の為にも 家なし猫ちゃんが減るといいですね。

名前: ちゅんなみ [Edit] 2013-05-28 20:05

ちゅんなみさんへ

この時期は出産シーズンも重なって、まぁ、増えること・・。

ちゅんなみさん、もうアップアップ状態です。(^_^;)


親子で保護したのが続いたので、いっぺんに増えちゃったのですが、子供達に良縁があると良いなって思っています。

少しでも家なき子が減って欲しいです。

名前: みゅう [Edit] 2013-05-29 07:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)