FC2ブログ

今朝のニュースで、高知県が一番乗りでサクラが開花したと聞きました。
毎日寒い日が続く中、それでもサクラの蕾は膨らんでいってるんだと感じました。
DSC_3916.jpg

南関東は全国的にもサクラの開花が早いのですが、今年は3月21日が東京地方開花予想されています。
4月に入る頃には、すでに葉桜になっている風景なんですね。

花の仕事をしていると、いち早く桜の枝が入荷して、すでにあちこちで使っています。
お菓子などもサクラと名が付いたものが、すでにたくさん出ています。

サクラという声を聞くと、やっとこの寒さには解放されるんだろうかと、嬉しくてワクワクしてきます。
サクラの咲く頃が大好きです。

仕事場には、温室のものですが、この彼岸桜が咲いています。

気持ちを春に切り替えるために、壁紙なども変えていこうと思っています。

DSC_3915.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ホワイトデー

ハイジ

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

お花綺麗~♪
こちらの春はまだまだ遠いようですが
今、春1番が吹いてて物凄い強風です!
しかもなま温かいの。
気持ち悪いわよ~^^;

名前: maymama [Edit] 2010-03-13 02:05

春一番

こちらも昨日は、重い私でも吹き飛ばされそうな風が、午後になって吹き荒れてましたよ~。(笑)

春一番が吹いたということは、そちらも少し春に近づいたんですね。
ワンコたちの散歩は大丈夫でしたか~?

名前: みゅう [Edit] 2010-03-13 07:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)