FC2ブログ

梅雨明け

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.
2013/07/08(月)
関東は一足先に梅雨明けし焚いたのですが、今日、九州・東海地方が梅雨明けされました。

今年の初めから、夏は猛暑になると言われてきましたが、まさに梅雨明けと同時に猛暑です。

いきなりの35℃越えに熱帯夜、もう~~始まったばかりだというのに、暑くてたまりません。

空はこんなにぎらぎらと青空が広がっています。

DSC01254.jpg

会社の小さな小さな庭のプランターに今春植えた西瓜が、なんと1個だけですが、実を付けました。
日ごとに大きくなって来ています。

白い西瓜だというので、初めて見つけて苗を植えました。
どれだけ大きくなるか、ワクワクです。

DSC01252.jpg


睡蓮も水鉢に咲いています。
この中にはメダカが泳いでいますけど、猫達は興味なさそうです。
殆ど気にしてません。

DSC01255.jpg


それからおまけですが、会社には代々、ハエたたきでたたかれるのが好きな猫がいるのですが、最近は特に増えて、ハエたたきでハエを追うものなら、猫達がゾロゾロ。
叩いてコールを始めます。

DSCN0097.jpg

猫たたき専用の、ハエたたきを用意しています。(^^;)
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://nodahana.blog44.fc2.com/tb.php/450-3a47b20b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 日々の出来事 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド