日々の出来事

スポンサーサイト


PageTop

輪島へ

23日から、石川県の輪島市まで、1人ドライブに行って参りました。
昨日の朝、輪島を出て、夕方には家に帰ってきました。

数年前にたまたま行った輪島の朝市で知り合って、お友達になった所に、今回もお世話になって来ました。
お子さん方は夏休みに入りましたが、お盆でもなく平日でしたので、車も空いていて、予想通り、8時間位で到着して、お友達宅の民宿で、のんびりさせて貰いました。


そして、私の雨女はここでも健在?でして、24日は大雨!
せっかくあちこち案内して貰えたのに、せっかくの海も風景も残念な灰色でした。

見附島 別名 軍艦島とも呼ばれているようです。
お天気が良かったら、最高のロケーションらしいです。
DSC01306.jpg

そして有名な珈琲を買いに。
このお店の方が、ドキュメンタリーかは分かりませんが、なんと映画になるそうです。
船小屋を改造して世界各国のコーヒー豆を挽いて、売ってらっしゃるのですが、ものすごい評判らしいです。

DSC01302.jpg

午後は私の持って行った材料で、お子さんと一緒にハーブソープ作りに挑戦して貰いました。
楽しんで貰えたようで良かったです。ここでも相変わらず作成風景を撮り損ね、出来上がりの写真だけ・・・。
DSC01317.jpg


そして昨日の朝、車に荷物を積んで帰る時、土砂降りの雷雨!
お別れしてから10分後には、雨は全く・・・。

必ずどこかで降られるのでした。


おかげさまであっという間の時間でしたが、楽しかったお土産を持って帰りました。

お出迎えしてくれてた、ラブちゃん(ワンちゃん)と名前を付けさせて貰ったサビ柄猫のサビちゃんです。
DSC01322.jpg
DSC01320.jpg

次回こそは、素晴らしい海の風景を撮ってきたいと思います。(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう~。

写真とってくれてたんやね~。なぅちゃん、さびに似てる~。さび、いつも舌だしてるんよね~。(笑)暑い日続くから夏バテに気をつけておってね~。せっけん乾燥完了して大切に使ってまーす。遠いとこありがとうね~。

かじめ | URL | 2013/08/03 (Sat) 22:27 [編集]


かじめちゃんへ

こちらこそ、何から何までお世話になってしまいました。すみません。

なうちゃんは、さびちゃんに良く似てるでしょう。サビ柄は、まだ会社にクロちゃん、マリちゃんがいますよ~。

ハーブソープ、作り方は簡単ですので、また材料が必要でしたら、知らせてくださいね~。


やっと梅雨明けしたんですね。
これから本格的に忙しい時期だと思いますけど、皆さん、くれぐれも身体に気をつけて、お過ごしくださいね。

みゅう | URL | 2013/08/04 (Sun) 14:33 [編集]


ありがとう。

みゅうさん、ありがとう。ここでまた2人に会えるなんて・・・母もとてもうれし懐かしむようにみてるよ。ありがとうね~

かじめ | URL | 2013/11/07 (Thu) 15:02 [編集]


かじめちゃんへ

知らなくて、今更になっちゃってごめんね。

みゅう | URL | 2013/11/07 (Thu) 17:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
