日々の出来事



PageTop

出会い

お彼岸の最中ではありましたが、急遽、お友達に会いに山形まで出かけました。

山形のお友達宅で、岩手から初めて会うご家族と待ち合わせして、一緒にお出かけしました。

ハッピー君とむっちゃんの初ご対面!DSC01820.jpg
DSC01840.jpg



私もむっちゃんご家族には初めてお会いできました。


1日はあっという間でした。
もっとお話ししたかったのですが、時間が早く過ぎてしまい、残念でした。
今度はこちらから、会いに行きたいと思います。
夕方、むっちゃんご家族は帰りました。


私はハッピー君宅へお泊まりさせていただき、あげくに昨日1日、ドライブに連れて行って貰いました。

道の駅で新鮮な鮎の塩焼きを食べ、庄内映画村に行き、有名な映画を撮ったセットなどを見学して回りました。

DSC01851.jpg

来月公開される、おしんも、おくりびとの銭湯や、13人の刺客などなど、撮影された場所でした。

DSC01860.jpg
DSC01882.jpg
DSC01908.jpg

るろうに剣心の映画の最後のシーンもここで撮影されたそうです。
今度映画を見てみたいと思っています。


それから日本海側に出て、くらげで有名になった、加茂水族館を見学。
くらげ観て、癒されました。(笑)
DSC01961.jpg
DSC01999.jpg
DSC01921.jpg


最後に立ち寄った道の駅、亡父と6年前、亡くなるほんの少し前に道の駅スタンプを押しに来た、笹川流れの道の駅、あの時はあいにく休みで、最後のスタンプを押すことが出来ませんでした。
DSC02030.jpg
DSC02027.jpg

昨日、そのスタンプを押してきました。

夜は近くの温泉へ。

あっという間の2日間は、盛りだくさんのお休みになりました。
今朝はハッピー君ご夫妻に見送られ、帰路に着きました。
たくさんのお土産話も出来ました。
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お彼岸にお父様との思い出を巡る・・・みゅうさん、きっと導かれたんやね。くらげの写真むっちゃキレイやし大切な時間やったん伝わるよ~。

かじめ | URL | 2013/09/26 (Thu) 14:01 [編集]


かじめちゃんへ

なんか、予定に無かった所を、たまたま水族館へ連れてもらった帰りに、日本海側をドライブしてくれたの。

そしたら、大変な思いをしてスタンプラリーで、はんこを押せなかった道の駅に寄ってもらえて、本当に良かったです。
6年越しに押せたもの。(^^)

みゅう | URL | 2013/09/27 (Fri) 12:43 [編集]


ありがとうございました。

お疲れ様です。

なかなかハードでしたから、お疲れも出たでしょうね。
あっという間に1週間が過ぎちゃいました。

伺うのが今週で無かったことが良かったです。
お天気も良くないし、ちょっと風邪気味になってしまいましたし。

出来たらむにゅさんご家族と、もう少しゆっくりお会いしたかったですね~。

車のことは、かなり心配でした。少し安心出来ました。

舟山さんとも、今度は是非、またお話ししたいです。
いつもお世話になりっぱなしですみません。

みゅう | URL | 2013/10/01 (Tue) 09:11 [編集]


むにゅさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

会えてホントに良かったです。

これもちゅんなみさんのおかげですね。(^^)


こちらこそたくさんのお土産を頂いてしまい、恐縮します。


あっという間でしたね~。
とっても楽しかったです。

また今度はゆっくり、お会いしたいです。


まさか・・わんずのケーキを召し上がった???(笑)

みゅう | URL | 2013/10/04 (Fri) 17:10 [編集]


むにゅさんへ

はい!!是非是非伺いたいと思います。
わんずにもご面会させてもらいたいですし。(^^)


車で突っ走って行きますよ~。

こちらも急な温度差で、最高気温が昨日は30度近くあり、今日は20度まで下がって・・。
これじゃ体調を崩さない方がおかしい位です。

これから冬に向かってどんどん季節が進みます。
そちらの寒さ、かなりのものなのでしょうね。

これからもお体に気をつけて、皆さんお元気で。

みゅう | URL | 2013/10/04 (Fri) 17:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
