FC2ブログ

日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵入者

2013/11/11 08:47 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(4) Edit

今年はもうズラちゃん一家で捕獲も終わりかと思いきや、今月に入ってすぐあたりから、会社の仕事場などに、子猫を見かけるようになりました。
DSC02279.jpg


まだ3ヶ月くらいじゃないかと思うのですが、白と茶色の柄で、少し様子を見ることにしました。
でも一向にその子以外の子を見かけずに、1匹で歩いてるのです。
DSC_0738.jpg

そして寂しいのでしょう、他の野良ちゃんや仕事場にいる猫達に、スリスリ甘えていきます。
メス猫達は怒り近寄れないのですが、オス猫達はあまり嫌がらずに傍にいさせてくれます。
DSC02282.jpg


11月に入り、まるで秋から冬になってしまったような、急激に冷え込んできたので、徐々に慣れさせ捕まえるつもりでした。

そしたら事務所の中にまで入ってくるようになり、一昨日の夜、社長がスタッフ2人と捕獲成功しました。
今は2階の住居の方に、3段ケージに1匹で入っていますが、人を怖がるので、慣れてくるまで、ちょっと時間がかかりそうです。

少し慣れてきたら、動物病院で検診とワクチン接種をして、里親さん探しをする予定です。

とりあえず名前は、柄が白と茶色なので、しろちゃんと名付けました。
DSCN0246.jpg

♂♀はまだ確認できていませんが、雰囲気からは女の子のような感じがします。
とても可愛い子です。
関連記事
スポンサーサイト

また増えちゃいましたね。
やっぱり女の子っぽいですね。
親とはぐれてどうやっていたんでしょう。寒くなる前に保護できてほんとよかった!早く慣れると良いでね。

また聞いちゃいますが 現在猫住人は何匹?(笑)


[ 2013/11/16 20:37 ] [ 編集 ]
ちゅんなみさんへ
仕草も雰囲気も女の子っぽいです。
まだ確認できていないんですよ~。

2階の部屋にケージから出すようになったらしいです。
他の猫達にもいじめられることなく、楽しんでいるようです。

もう数が分からなくなりました。(^^;)

ハッピーちゃん、体調が戻って良かったですね。
[ 2013/11/17 13:22 ] [ 編集 ]
No title
かわゆい~♪
とっても、かわゆいです~。
元ネコ派だった私にはたまりませんねぇ。
にゃんずの間でも口コミってあるのかしら?

みゅうさんち、実はにゃんずには有名なのかも(#^.^#)
まんまるなお目めとふんわりなコートがとっても愛らしいな~。

お名前は決まったの?
[ 2013/11/22 11:32 ] [ 編集 ]
むにゅさんへ
仮名 しろちゃんなのですが、どうもすでに、この名前を覚えちゃったらしいです。
なかなか世渡り上手らしく、小さいながらも、先住猫たちに媚を売って、楽しくやってるらしいです。

私が観に行くと、あまり見かけないので分からないのですが。^^;

また里親さん探しを断念して、会社のマスコットの一員になるかも知れません。
[ 2013/11/26 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。