FC2ブログ

日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え込んできました。

2013/11/20 09:18 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(2) Edit

11月に入って、ぐっと冷え込んできたのですが、数日暖かな日が続き、また昨日あたりから寒くなってきました。

今朝は通勤途中の運河では、土手に一面、霜が降りて、水面からは湯気が立っていました。
ぐっと冷え込んだことが分かります。

ただ運転中なので、その幻想的な写真をつることは出来ずに、残念ながら、お向かいの家庭菜園で撮った霜の写真しかありません。

DSC02299.jpg

千葉北西部は、ここのところ、地震や工場爆発など、いろいろニュースになっています。
工場爆発は、会社から1㎞位離れているのですが、ものすごい衝撃だったそうです。
そしてちょうど爆発のあった頃、通りかかったスタッフは、軽トラックの窓が割れるんじゃないかという恐怖を味わったらしいです。


何があるか分からない昨今です。


それと、3日前から、仕事場に住んでいる猫の1匹、ふぉーちゃんが行方不明になりました。
毎日探しているのですが、事故に遭った様子もなく、全く行方がつかめません。
ひょうきんで人懐こいので、もしかしたら連れて行かれちゃったのだろうかとも、考えられます。

元気にどこかで暮らしていれば良いのですが、とても心配です。
DSC01283.jpg


先日保護した、仮名、しろちゃんは、やはり仕事場の2階で、今年保護した、メロン、アンズの姉弟と仲良しで、すっかり居場所を確保したらしいです。
DSCN0257.jpg

DSCN0255.jpg
DSCN0254.jpg

でも人間にはまだなかなか慣れていませんが、猫達には迎え入れて貰えたので、とりあえずホッとしています
関連記事
スポンサーサイト

頭が下がります
みゅうさんは本当に慈愛に満ちてる。ねこたちは幸せだ。本当に・・・
[ 2013/11/20 17:17 ] [ 編集 ]
かじめちゃんへ
ううん、私より社長の方が偉いです。
会社に居る30匹以上、殆ど社長が面倒をみてるんですから。(^^)

ふぉーちゃん、全く手がかりが無くて・・・。
[ 2013/11/20 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。