FC2ブログ

12月に入ると、一挙にクリスマスモードに突入します。

今年は残念ながら、クリスマスの講習会はありませんでした。

そんな訳でクリスマスのアレンジなどは、未だ作っておりません。

店内には早春の花を並べ始めました。
いま需要があるシクラメンの鉢物も、そろそろラッピングしておかないと。
他所のお店に比べたら、うちの会社は、非常にのんびりしちゃってます。

飾り付けするスタッフが居ないために、殺風景なままです。(^^;)

DSC02568.jpg
DSC02569.jpg


クリスマスを通り越して、来年の干支にあたる、午(うま)のフエルト人形だけ作りました。
この午はもう少し、数を作れたら良いなって思っています。

すっかり慌ただしい年末といった感じになって参りましたが、皆様、体調を崩されませんように。

DSC02547.jpg
関連記事
スポンサーサイト



猫達の居場所

ハマっているものと旅行

comment iconコメント ( 4 )

No title

か、かわゆい~♪
お代払ってでもほしいくらいですよ!
すでに、職人域ですね~。

むっちゃんもめちゃくちゃそっくりでしたものねっ。
素晴らしいですねぇ。私も長女とつくってみようかなぁ。

おとーちゃんが
シクラメン見て、
「立派だな~。さすが~!!」
と、マジマジ拝見しておりました。

クリスマスモード、突入ですねe-48

名前: むにゅ☆ [Edit] 2013-12-06 23:24

干支ですね♪

かっわい~~❤

手芸にはまっていますね いいですね~。

なかなかやりたいと思いつつ な~ンもできずに

布ばかりたまって 眺めて楽しんでいます。

着々と作品増やしてるみゅうさん 楽しそうですね。

しかも腕を上げてる~~v-424 

次の作品が楽しみにしています。

名前: ちゅんなみ [Edit] 2013-12-10 19:48

むにゅさんへ

あははは、そんな恥ずかしいです。

といいながら、5個作りました。
すでに2個は手元に無いんですが、これが大好評で!!

なんだかお調子者になっています。(^^;)


うちのところは、クリスマスを通り越して、すでにお正月用の干支なんかを作っております。

このシクラメン、今が一番高い季節なんですが、たぶん都内では、10000円位で売られているかと思います。
大きいシクラメンは、ラッピングが大変で四苦八苦です。(笑)


今年もあと20日になってしまいました。
あっという間に年の瀬を迎えます。

体調に気をつけて、乗り切りましょうね~。
って、ずっと喉がおかしいんですが。

名前: みゅう [Edit] 2013-12-11 08:56

ちゅんなみさんへ

ご無沙汰してます。

だんだん落ち着かなくなる季節が来ましたね。
ハッピーちゃんの具合が良くなって、本当に安心しました。

なんかこの羊毛フエルト始めたら、すっかりハマってしまいまして、材料も出来た物も増えちゃってます。(笑)


名前: みゅう [Edit] 2013-12-11 09:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)