FC2ブログ

日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習会と京都観光

2014/01/21 14:08 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(4) Edit

一昨日19日㈰は、大阪で講師のためのナチュラルフラワーブーケ講習会がありました。
抽選でしたが、希望通り当選して、講習を受けに行けました。

一昨日は新幹線の車窓から、富士山がとてもきれいに見えました。
DSCN0490.jpg


普通、講習会や研修な、高額な費用がかかるのですが、今回のヨーロピアンフラワーデザインでは、無料講習でした。
葉物を多く使ったナチュラルブーケ、フラワーデザイナーの方が、とてもわかりやすく解説をしながら、見本を作っていきました。
DSCN0529.jpg
DSCN0564.jpg
DSCN0629.jpg

この講師、モデル兼デザイナー&ハーフの方で、日本語はペラペラ、ユーモア有りで、楽しくあっという間の3時間でした。


その後は自分も同じ花材で作成しました。
残念ながら、遠いので持ち帰ることが出来ず、大阪の会場まで迎えに来て下さった友人にプレゼントしました。

これは私が作りました花束ですが、既にラッピングもしてしまった後ですので、なんだか分かりにくいですね。
DSCN0583.jpg

そして昨日は京都で、友人3人と定期観光バスで、京都市内の特別拝観の所を見学したり、お寺さん巡りして、楽しい1日を過ごしました。

高台寺 豊臣秀吉とねねさんのゆかりのお寺です。
DSCN0652.jpg

阿弥陀寺 本能寺の変で亡くなった、織田信長や側近の人たちの亡骸を、祀られているお寺です。
DSCN0676.jpg

そして今朝、京都を発ち、お昼頃、会社に戻って参りました。
関連記事
スポンサーサイト

すばらしい富士山。
おひさしぶりです、ねきねきです。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。拍手のコメント、みゅうさんかなーと思って寄ってみました。違ったらごめんなさい。
ベタ子(猫3)はなんと、病気が治ってみんなと一緒にすごせるようになったんですよ。ヤッター。というご報告。
シロウさんもお元気そうで何よりです。ヅラちゃんわろうた。相変わらずの素敵な名づけセンスに脱帽です。
また時々お邪魔しますね。
それにしても、写真の講師の方がイケメンすぎてびっくりデス。
[ 2014/01/24 23:16 ] [ 編集 ]
 ねきねきさんへ
なんと嬉しい間違いです。
お元気でしたか?

ねきねきさんのHPアドが分からないんです。
すみませんが教えて頂けますか?

ヅラちゃん、頭の柄が黒いカツラのように見えるので、なんかね~、そうなっちゃったんですよ~。

シロウも14歳なんですが、何とか元気に、やんちゃなカンタのイヤイヤしています。(笑)


ねきねきさんの猫ちゃんも元気になってホントに良かった。

講師がイケメンでしょう~。モデル兼業なんです。
また機会があったら、行きたいです。

ねきねきさん、また、これからも遊びに来て下さいね。
[ 2014/01/26 09:38 ] [ 編集 ]
あれっごめんなさい、
訪問してくれる人がそんなにいないもので、みゅうさんだと思い込んでしまいましたね。わー恥ずかしい。><
ホームページは一時閉じてたのですが、また開けてます。おなじところ。

http://nekineki22.web.fc2.com

でも今はほとんど更新してないから、拍手めっせじもらったら直接訪問して御礼してたところです。
勘違いでしたか~、ホントすみません。

また猫ちゃんたちのお写真見にお邪魔しますね~。
[ 2014/01/26 19:41 ] [ 編集 ]
ねきねきさんへ、

ごめ~ん!HPのねきねきさんのコーナーにリンクできてました。

私も横着になってしまい、更新もしなくなっちゃって、ダメダメです。

拍手やひと言、足跡を付けようと思ってるんだけど、相変わらずどこに行けば分からずに、一通り眺めてます。

これからも宜しくね~。
[ 2014/01/28 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。