仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

DSCN0720.jpg

2月に入って暖かな日が続いてのですが、昨日の朝からぐんぐん気温が下がり、午後からは雪になりました。
そして夕方は凄い勢いで雪が降り、家の駐車場に置いてある車の上にも、雪がどんどん積もりました。
このまま夜まで降ったら、相当積もったと思うのですが、暗くなる頃には止んで、今朝は快晴になりました。

早くに家を出ていくので、車も道路も凍っていましたけれど、主要道路はいつもの渋滞くらいで、混乱もなくホッとしました。

昨年の1月半ばに降った大雪では、2日後くらいまで、道路が凍結して大変でした。


先日のインフルエンザが治り、体調も戻ってきて、仕事も暇なので、来月のひな祭りに合わせて、フエルト羊毛で、ひな人形を2セット作りました。
DSCN0716.jpg
DSCN0730.jpg

屏風や両脇の飾りが、先日出掛けた大型ショッピングモールに売っていたので、1セット分を飾っています。
また買い足しに行かなくちゃ。

前回の干支の馬のように、ハマってしまって、たくさん作りそうな気もします。(笑)

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

関連記事
スポンサーサイト

【2014/02/05 13:00】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

NoTitle
むにゅ☆
またまた、とっても素敵にこしらえましたねぇ。
お見事です!
我が家も
ムスメ2人のために「おひなさま」を飾らなくっちゃー。

ここ数日は
寒波が続いていて全国各地で雪模様のようですね。
寒暖差も激しいです。体調にはくれぐれも気を付けてください(^^)

いやー・・・春は遠いなぁ。

むにゅさんへ
みゅう
私の本業は何だっけ?な~んて感じで、せっせと自分の机の上でチクチクやっちゃってます。^^;

どうも熱しやすく冷めやすい性格は、いい歳になっても変わらないものです。

そして肩こりで首が回りません。爆

先日の雪で大騒ぎでしたが、どうも今度の土曜日は、それ以上になるらしく、今からちょっと心配です。

春・・遠いですね~。

むにゅさん宅には、新顔さんがお目見えで、どの子がどの子かさっぱり・・・。
家の猫たちと同じような感じなのでしょうが、ワンちゃんは手もかかるでしょうし、大変そうですね。

は~やくこい!は~るよこい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
またまた、とっても素敵にこしらえましたねぇ。
お見事です!
我が家も
ムスメ2人のために「おひなさま」を飾らなくっちゃー。

ここ数日は
寒波が続いていて全国各地で雪模様のようですね。
寒暖差も激しいです。体調にはくれぐれも気を付けてください(^^)

いやー・・・春は遠いなぁ。
2014/02/06(Thu) 14:57 | URL  | むにゅ☆ #-[ 編集]
むにゅさんへ
私の本業は何だっけ?な~んて感じで、せっせと自分の机の上でチクチクやっちゃってます。^^;

どうも熱しやすく冷めやすい性格は、いい歳になっても変わらないものです。

そして肩こりで首が回りません。爆

先日の雪で大騒ぎでしたが、どうも今度の土曜日は、それ以上になるらしく、今からちょっと心配です。

春・・遠いですね~。

むにゅさん宅には、新顔さんがお目見えで、どの子がどの子かさっぱり・・・。
家の猫たちと同じような感じなのでしょうが、ワンちゃんは手もかかるでしょうし、大変そうですね。

は~やくこい!は~るよこい!
2014/02/06(Thu) 17:37 | URL  | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
