仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

一昨日降り始めた雪が、昨日の未明まで降り続き、こちらでは経験したことのない、猛吹雪になりました。
たぶん、うん十年生きてきたなかで、千葉でこんな経験したのは初めてです。

家の前、これは一昨日の夜の吹雪です。
DSC02701.jpg


昨日の朝は、家の玄関も半分しか開かず、玄関の雪かきから始まり、駐車場までの僅かな距離も、長いブーツが潜ってしまうほどの大雪のなか、人が通れるくらいの道を作りました。

DSC02707.jpg

外猫の、はなちゃんが、何をしているのかと気になるようで、くっついてきていました。
息切れする中、何とか車の雪も払って、会社に向かいました。

この大雪と日曜日だったので、交通量も少なく、電車も高速も止まっていました。
DSC02710.jpg

帰りには主要道路はだいぶ溶けていましたが、今朝は家の周りはまだまだすごい状態の上、凍ってしまっていたので、道路もアイスバーン状態で、ハラハラドキドキ、出勤してきました。

滅多に降らない雪ですので、今朝もまだ高速道路は通行止めになったままですが、今日も晴れてきたので、おそらく午後には走れるようになるかと思います。

今回は、会社のある野田市より、住んでいる柏市の方がたぶん多く降ったと思います。

今回も都心は大パニックでした。
関連記事
スポンサーサイト

【2014/02/10 09:07】 | 日々の出来事
トラックバック(0) |

NoTitle
ちゅんなみ
千葉もこんなに降ったんですね。
昨日一年の〆である総会が終わり 久々におじゃまして
写真を見てびっくり! すごいですね。
猫ちゃんたちは 大丈夫ですか?
十何年ぶりの大雪とのことで 心配はしていたのですが
これ程とは驚きです。

今日あたりはこちらも天気も良く 早く春が来るといいですね。

ちゅんなみさんへ
みゅう
もう~~~、聞いてくださいよ~。(^_^;)
雪に慣れていない所に、今年は何度も降りまして、明日も雪だって言ってるんですよ~。

もうパニックにも程があります。(笑)

外猫達は通り道を確保するため、朝から雪かきしました。

電車も高速も全部ストップしてしまいますし、そんな雪の中、ノーマルで走ってくる車がいるんですからね~。

そりゃ~、途中でリタイヤして乗り捨てですよね。

山形以来の吹雪を、自宅で経験するなんて思いませんでした。

早く春が来て欲しいですね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
千葉もこんなに降ったんですね。
昨日一年の〆である総会が終わり 久々におじゃまして
写真を見てびっくり! すごいですね。
猫ちゃんたちは 大丈夫ですか?
十何年ぶりの大雪とのことで 心配はしていたのですが
これ程とは驚きです。

今日あたりはこちらも天気も良く 早く春が来るといいですね。
2014/02/12(Wed) 19:53 | URL  | ちゅんなみ #-[ 編集]
ちゅんなみさんへ
もう~~~、聞いてくださいよ~。(^_^;)
雪に慣れていない所に、今年は何度も降りまして、明日も雪だって言ってるんですよ~。

もうパニックにも程があります。(笑)

外猫達は通り道を確保するため、朝から雪かきしました。

電車も高速も全部ストップしてしまいますし、そんな雪の中、ノーマルで走ってくる車がいるんですからね~。

そりゃ~、途中でリタイヤして乗り捨てですよね。

山形以来の吹雪を、自宅で経験するなんて思いませんでした。

早く春が来て欲しいですね~。
2014/02/13(Thu) 09:16 | URL  | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
