日々の出来事



PageTop

清水公園 花ファンタジア

会社のある野田市には、昔から桜とツツジで有名な清水公園があります。
以前から園内外の整備も進み、設備もだいぶ揃っています。

隣には花ファンタジアもあり、花木などのんびり歩けるオープンな園内に四季折々の花が咲いています。

と、この公園の職員では無いのですが、ちょっとだけ紹介しました。(笑)
DSCN1110.jpg


昨日もお天気も良く、絶好のお出かけ日和でして、事務所にいるのが苦痛になったため、午前中そこに出かけました。

DSCN1148.jpg

吉野桜はすでに葉桜ですが、八重桜やチューリップなどが、とても綺麗に咲いていました。
花ファンタジアをのんびり散策しながら、気持ちの良い春の風を感じました。
DSCN1159.jpg

おそらく生まれて初めてだろう・・・ウグイスを写真に撮ることも出来ました。
高い木の上で、素晴らしい声を聞かせてくれました。

DSCN1129_2014041609331882c.jpg
関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春ですね。

もうチューリップ!暖かそうですね。

我が家のは、葉っぱが10センチくらいにようやくなりました。
でも雪もほとんど消え 桜はまだまだながら 春は確実に
近づいています♪

ちゅんなみ | URL | 2014/04/17 (Thu) 21:28 [編集]


ちゅんなみさんへ

すっかり早春の花も桜も、こちらでは終了しました。
新緑とツツジが最盛期になります。

風から春に流れる季節を、3日間ですっかり味わってこられました 。
もう素晴らしかったです。

そちらはこれから春真っ盛りを迎えますね。(^^)

みゅう | URL | 2014/04/23 (Wed) 10:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
