FC2ブログ

日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨入り

2014/06/06 12:25 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(6) Edit

昨日5日、関東地方も梅雨入りしました。

今年の梅雨入りは、はっきりとしていて、前日まで猛暑日が続いていましたが、昨日一挙に気温が下がり、梅雨らしい雨模様です。

梅雨の季節は、うっとうしくて猫達には外にも出られず、つまらないと騒ぐ子が多いのですが、植物にとっては、生き生きとして、生命力を感じる季節です。

その中でも特に美しさを表現するのが、アジサイだと思います。
一番生き生きして元気です。
DSC_0768.jpg

品種改良は年々進み、毎年新しいものが出て来ます。
とてもアジサイに見えないようなものもあります。
DSC_0772.jpg


アジサイを愛でながら、梅雨も楽しみたいと思います。

DSC_0769.jpg
関連記事
スポンサーサイト

長雨の魔法・・・
紫陽花の季節がやってきましたね~^^
[ 2014/06/07 20:30 ] [ 編集 ]
trexさんへ
こちらに書き込み出来たのですね。ありがとう。

アジサイが綺麗な季節ですけど。今年は梅雨らしいですね。
[ 2014/06/08 08:45 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
アジサイ良いですね。
本当に一杯種類があってびっくりします。
我が家にも 今年2鉢届き3回色が変わる物と
2色のバリエーションの物 でも根っこ付きは
枯らさないように土に返してますが 場所選びに迷います。

みゅうさん ボランティア大変でしたね。でも楽しそ子供たち相手は 疲れるけど エネルギーもらいますよね。
私も 今週末はおじさん達と一緒に草むしりのボランティア!
かなり残念です。疲れそ!
  
[ 2014/06/08 16:50 ] [ 編集 ]
アジサイがとても鮮やかに撮れてますね!
アジサイがとても綺麗に撮影されてますね!雨上がりのアジサイが大好きですね!
[ 2014/06/08 19:09 ] [ 編集 ]
ちゅんなみさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっています。
アジサイの綺麗な季節に入りましたが、文字通り、梅雨らしい梅雨で雨ばかりの日々です。
ナメクジが沢山発生してます。(^_^;)

草むしりのボランティアですか。
そちらの方が大変そうです。

ボランティア活動、もっとしたいのですが、なかなかお呼びが来なくて。(^_^;)
[ 2014/06/09 14:28 ] [ 編集 ]
あるたむさんへ
ありがとうございます。アジサイが宝石のように雨の雫が光る季節ですね。
[ 2014/06/09 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。