FC2ブログ

日々の出来事

仕事のこと、大好きな猫たちのこと、何気ない出来事など、気ままな日記を綴っていこうと思っています.

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月前半の出来事

2014/06/18 14:13 ジャンル: Category:日々の出来事
TB(0) | CM(2) Edit

すみません、大幅にサボってました。(^_^;

今月に入りまして、研修やらパソコンの入れ替えやら、急な旅行などもあり、すっかり書き込みがあいてしまいました。


梅雨入りして早2週間、半分はお天気になっていましたが、また今日からお天気が梅雨に戻ってきたような曇り空です。
これから雨が降ってきそうな感じがします。

8日には、飯田橋までプリザーブドフラワーの無料講習会を受けてきました。
DSCN1607.jpg


薄いシート上になったキャンドルで、小花や装飾をして、プリザーブドフラワーとのアレンジでした。
初めてのシートキャンドルと、制作時間が時間が足りなく、バタバタと作成したので、なんかごちゃごちゃなアレンジボックスになってしまいました。
83315_2081273188_236large.jpg


14日、15日にかけて、岩手県一関市に友人を訪ねて行きました。
観光は15日だけでしたが、花と森の公園内のベゴニア温室を散策しました。
色とりどりのベゴニアや、箱庭のように作ってあるリトルガーデンは、とてもかわいかったです。
DSCN1675.jpg
DSCN1681.jpg

その後、平泉にある毛越寺内を散策して、のんびり池の周りを歩きました。
残念ながら、アヤメ祭りにはちょっと早かったのですが、少し咲いていてきれいでした。
DSCN1708.jpg
DSCN1696.jpg

最後は藤原の里を、楽しみながら歩きました。
時間などの都合で一部分でしたが、こちらは藤原氏の栄華や源義経が弁慶たちと、逃げ延びていった様が分かります。
そして映画やドラマの撮影場所としても、たくさん使われていた所でもあることが分かりました。
DSCN1764.jpg
ここは陰陽師などでも使われた場所だそうです。そういえば見た!!

DSCN1788.jpg
こんなセットもありました。

楽しい時間はあっという間に終わりました。
関連記事
スポンサーサイト

あっという間・・・
みゅうさん、もう6月も終わりなんやね~。一日一日大切にって思いつつも時間の流れが早くって・・・(泣)みゅうさんの撮ったきれいな写真に癒されるよ~。
[ 2014/06/26 13:48 ] [ 編集 ]
かじめちゃんへ
歳を重ねるごとに、月日の流れを非常に早く感じてくるんですよね~。
何だか毎日、時間と追いかけっこしてるみたいね。

身体も大切なので、気遣いながら頑張ってね。
[ 2014/06/27 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

みゅう

Author:みゅう
日々の出来事にようこそ!

管理人の感じたことや思ったこと、時々、気ままに綴っています。
何故か猫に好かれる?

ヨーロピアンフラワーデザイン公認1級
FDA公認プリザーブドフラワー1級
ハーブコーディネーター
花ソムリエ
ラッピングアドバイザー

8月2日生まれの獅子座です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。